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広告制作やブランディング事業を手がけるカタボーは、Tシャツのポケットをジッパーで取り外してエコバックとして使うことのできる新ファッションブランド「KUMIKI」の販売を、6月3日(木)より公式ECサイトで開始した。
「KUMIKI」は、Tシャツの胸ポケットをジッパーで外すだけで、ポケットが一瞬でエコバッグに早変わりするという、日本初のアイテム。
ブランド名は、エコバックとして使えるポケットを取り外し式にした「仕“組み”を“機”能に」の意味と、さまざまな柄のポケットを「“組み”合わせて“着”られる」という2つの意味を持っているのだそう。
「Tシャツボディー」7,590円(税込)は、トレンドのオーバーサイズシルエットで、150/160/170/180の身長を基準にしたユニセックスなサイズ展開。
ポケットのサイズはワンサイズのみなので、家族や友達と一緒に買って、違う種類のポケットをシェアしながら着回すことができるのもポイントだ。
ポケットの色柄は、エコバッグのついてないポケットも含めて全9種類。飽きずに長く着られることもサスティナブルにつながる。「エコバッグ付きポケット」は1,980円(税込)、「ポケットのみ(エコバッグなし)」は1,078円(税込)。
エコバッグ使用時のサイズは、縦250×幅330(底部マチ最大150㎜)、持ち手130㎜となっている。
「KUMIKI」は、商品企画からデザイン・縫製・仕上げ・検品まで品質管理に厳しい国内工場で一貫したジャパンメイド。
素材には最高級綿として知られるスーピマコットン(超長綿)を贅沢に使用し、身体のラインを拾わない上品なドレープシルエットとツヤ感・ハリ感を実現。また、軽量でシワにもなりにくい「イージーケア」や、暑い季節にうれしい「接触冷感」「UVカット」など、機能性の面でも徹底的にこだわり抜いている。
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