/
「あのとき、こうしておけばよかった…」と後から思い返すことはありませんか?後悔しやすいポイントは、人それぞれ違います。この心理テストでは、あなたが無意識に後悔しやすい行動や選択の傾向を探ります。自分を責めるためではなく、次に活かすヒントとして、直感で答えてみてください。

A:四角
B:ハート
C:ドーム型
D:リーフ
あなたはどれを選びましたか?それでは結果を見てみましょう。
食べ物の好みには、その人の本性があらわれます。あなたが気づいていない自分があらわになるのです。あなたがチョコレートの中でどれを食べたいのかから、「あなたが後悔しやすいこと」を探ります。
四角いチョコが食べたいあなたは、安定や現実を優先するあまり、夢や目標に挑戦しなかったことを後悔しやすい傾向があります。失敗を避ける判断は賢明ですが、心の奥では「やってみたかった」という思いが残りやすいタイプです。
四角は堅実さと基盤の象徴。慎重さは強みですが、小さな一歩を踏み出す勇気も必要です。たとえ小さなことでも挑戦しようという姿勢を持てば、後悔することが減っていくでしょう。
ハートのチョコが食べたいあなたは、相手を思う気持ちから言いたいことを飲み込み、その結果を後悔しやすいタイプです。波風を立てないようにしようとする優しさが、胸に引っかかりとして残るのでしょう。
ハートは愛情と感情の象徴。本音を伝えることは関係を壊す行為ではありません。短い言葉でも人と気持ちを共有できれば、誤解は減り、後悔よりも納得が心に残るでしょう。
ドーム型のチョコが食べたいあなたは、その場の感情に動かされて行動し、後から振り返ると後悔しやすい傾向があります。勢いは魅力ですが、結果が思い通りでないと自分を責めがちに。
ドームは感情を包み込む象徴。感じる力が強いからこそ、一呼吸置く習慣が大切になります。判断を少し遅らせて慎重になるだけで、後悔ではなく大きな学びや成長へと変わっていくでしょう。
リーフのチョコが食べたいあなたは、無理を重ねて体調を崩した経験を後悔しやすいタイプです。あなたは責任感が強く、休むことに罪悪感を覚えやすいタイプではないでしょうか。
リーフは回復と循環の象徴。限界まで頑張るより、早めに心身を整えようとする選択をすることが大切です。自分を労わる判断は甘えではありません。心身を守る行動が、結果的に後悔を減らしてくれるでしょう。
この記事のライター
紅たき
5097
広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入って15年。ホームページより全国からの書面鑑定依頼を受け付けている。「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」「独女」「noel」「ar」「パタリナ」など、複数のサイトで占い、および恋愛コラム、心理・診断テストを執筆中。
占い・診断の人気ランキング
公式アカウント