【星野リゾート】リゾナーレ熱海のアクティビティは?夕食は「和食ダイニング 花火」で贅沢に♡

更新日:2024年3月27日 / 公開日:2024年3月10日

いよいよ春が近づいてきました。2024年4月15日から「星野リゾート リゾナーレ熱海」で「新茶香るティータイム」が始まります。茶畑をモチーフにした空間で、新茶パフェと新茶のペアリングを楽しめる初開催のイベントです。この春は、今だからこそ味わえる新茶をちょっぴり贅沢に堪能してみませんか?

新茶を贅沢に堪能できるのは今だけ!

「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2024年4月15日〜5月31日の期間、「新茶香るティータイム」が開催されます。

リゾナーレ熱海のある静岡県は全国のお茶の生産量のうち30%以上を占める、国内有数のお茶どころ。4月中旬から5月にかけての新茶の時期に合わせて、茶畑をモチーフにした空間で新茶パフェと新茶のペアリングを楽しむ本イベントが実施されます。

新茶を贅沢に堪能できるのは、この時期だけ。しかも1日3組限定です。お茶好きにはたまらないイベントですよ!

爽やかな新茶パフェと旨味が特徴の新茶のペアリング

「新茶香るティータイム」で提供される新茶パフェは、爽やかな香りがあり、甘味や程よい渋みが特徴の新茶をふんだんに使用した新茶尽くしのスイーツです。さらに、静岡にちなんだ柑橘のほのかな酸味と新茶の甘味と旨味が合わさり、風味豊かで爽やかな味わいに。

茶葉の形をした新茶クッキーやメレンゲなどのトッピングを選び、パフェの最上部を思い思いに飾りつけ、オリジナル新茶パフェを作ることもできます。見た目も春らしく、思わず写真を撮りたくなるパフェです◎

新茶パフェをより美味しく味わうために、氷出しした新茶も提供されます。氷の溶ける速度でじっくりと抽出するため、新茶本来の旨味をより感じられます。

新茶は、静岡県島田市にある「お茶のさすき園」のまろやかな甘味と旨味が特徴の「春恋」をご用意。旨味が増した新茶と、風味豊かで爽やかな味わいの新茶パフェとのペアリングで、より一層、新茶の香りや味わいを贅沢に堪能できますよ。

会場は茶畑をモチーフにしたプライベート空間

本イベントの会場はホテル敷地内にある「森の空中基地 くすくす」のツリーハウス。そこは、茶葉をモチーフにしたテーブルや茶葉に付く朝露を表現したオーナメントなど、茶畑をモチーフにしたプライベート空間。オーナメントには、本物の茶葉が入っており、爽やかな茶葉の香りを楽しめます。

また、ツリーハウスの外には、木漏れ日を感じながらゆっくりできるよう、ハンモックが用意されています。オリジナル新茶パフェや氷出しの新茶はもちろん、ティータイムを過ごす空間そのものからも、新茶を存分に味わえますよ◎

「新茶香るティータイム」は、14時〜、15時〜、16時〜の1日3回開催。対象は宿泊者のみです。パフェ、新茶、ツリーハウス内貸し切り料金を含んだ料金は4,500円。パフェ1つ追加につき1,500円が加算されます。

定員は1日3組(1組6名まで)。前日17時まで公式サイトから予約を受け付けていますが、気になる方はお早めに!

「星野リゾート リゾナーレ熱海」の公式サイトをチェック >

「星野リゾート リゾナーレ熱海」基本データ

<住所>〒413-0016 静岡県熱海市水口町 2-13-1
<TEL>050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
<客室数>81 室
<アクセス>東名高速道路「厚木 I.C.」より車で約70分、JR東海道線「熱海駅」から送迎バスで約20分

夕食は「和食ダイニング 花火」にて会席料理を♡

リゾナーレ熱海での夕食は、熱海海上花火大会をモチーフにしたデザイン空間で、サザエや金目鯛などの魚介を中心に旬の味覚の会席料理を堪能できます…♡

1年中快適な温度に保たれた「室内プール」も!

大きなガラス窓から海が見えるリゾナーレ熱海の室内プール。開放感あふれる空間で、泳いだり手足を伸ばしたり、自分なりの楽しみ方で遊べます!

※2024年3月時点の情報です。詳細は、「星野リゾート リゾナーレ熱海」の公式サイトにてご確認ください。

文:岡村幸治



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録