更新日:2017年11月8日 / 公開日:2017年9月27日
忙しい朝に役立つ、壁掛けキーフックの作り方をご紹介します!100均アイテムだけで、面倒な作業もなく簡単に作れますのでぜひ試してみてくださいね。
朝食作り、片付け、洗濯、メイク、子どもの支度など…働く主婦の朝は大忙しですよね! 要領の悪い私は、いつも家を出発するのがギリギリの時間になって、忘れ物常習犯です…。 「あれ、忘れた!」と気付いて取りに行き、さぁ出発と思ったら「あれも忘れてた!」で、取りに行く…の繰り返し。
さらには、戸締りをしたいのに「あれ?鍵どこ?!」となることも多く、毎朝とてもバタバタしています…。そこで、100均アイテムを組み合わせて、キーフックを作ってみました。面倒なノコギリカットはありません。
作業を始める前に、全ての材料が揃っているか確認します。
※レースは、リボンや革紐などでも代用可能です。
【下準備1】ミラーの後ろに付いているスタンド部分を外します。
マイナスドライバーをねじ込むように入れると、簡単に外れます。
【下準備2】鏡に塗料がつかないように、木枠の内側をマステでマスキングします。
見える表面と側面のみ、お好みの塗料でペイントします。
木製トレイM、2つを接着。それをインテリア木製ウォールラックにはめこんで接着します。
※ボンドは多めにしっかりと接着して下さい!
レースもボンドで接着します。
ミラーのペイントや接着部が乾いたら、ミラーと上の木製トレイを蝶番で繋げます。キリなどで下穴を開けてからネジ止めをすると、木が割れるのを防げます。
インテリア木製ウォールラックに付いている三角吊金具を使って、壁に取り付けます。
※壁に取り付ける際は、鍵や雑貨の重さを考慮してプッシュピンでの取り付けではなく、小さなクギやネジなどでの取り付けをお勧めします。
私は、セリアのホーム釘を使っています。
朝のお出かけ前に鏡で顔をチェックしたり、鏡を持ち上げたところには、忘れがちなハンカチ、ティッシュやマスクを入れられます!
決まった場所に掛けておけば、鍵がない!と慌てることもありません。
お好みの雑貨を飾れるので、出発前にたった一瞬でも眺めることで、心が落ち着く効果も?
シンプルなのもいいですが、私は可愛い感じが好みなので、スタンプを押して、はぎれを貼り付けてみました。
また、全体をペイントしたり、100均の転写シールを使ってもいいですね。
ちょっとの工夫で慌ただしい朝をステキに、気持ち良く過ごしてみてはいかがですか?
この記事のライター
新着
2024/11/23 08:00
2024/11/23 08:00
2024/11/23 08:00
2024/11/23 08:00
2024/11/23 08:00