/
SNSでも注目を集めた、ダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」の新作がついに登場!前よりもさらに進化して帰ってきました!大掃除のあとでキレイになっている今の時期だからこそ、ゲットしてほしいアイテム。これがあれば、普段のお掃除も楽々&きれいな状態をキープできます!それでは早速、ご紹介します!
商品名:カビ汚れ防止マスキングテープ
価格:各¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
片付け上手さんをはじめ、以前SNSでも超バズったダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」。
一見何が便利かわからない人も多いかもしれませんが、実はコレ、カビや汚れが目立つようなところにあらかじめ貼っておくと、カビを抑制してくれたり、汚れたとしてもテープをはがすだけで汚れを除去できるという、超便利なマスキングテープなんです!
「こまめな掃除は面倒だけれども、綺麗な家をキープしたい…」という人にも超おすすめ!
汚れる前にさっと貼って、汚れたらテープをはがして新しいものをはりなおすだけなので、掃除の時間も大幅に短縮できると同時に、頑固なカビや汚れに悩まされることもありません。
特に、大掃除がすんだばかりの今の時期にぴったり!大掃除あとの綺麗さを今年1年キープするためにも、仕上げとして汚れやすいところに貼っておくとGOOD◎
まさに今だからこそ活用してほしいアイテムです。
そんな「カビ汚れ防止マスキングテープ」は、従来のままでも十分便利なのですが、今回の新作はさらにパワーアップして登場しました!
ポイント2つ。1つは、黒のカラーが追加されたこと。
以前は、白のマスキングテープだけでしたが、黒のカラーが追加されたことにより、使える場所が増え、例えば黒い窓のサッシ付近などに貼り付けても目立たず、気軽に使えるようになりました◎
2つめは、テープの幅が広がったこと。
以前は、少し細めのテープの幅でしたが、今は白のマスキングテープが約3cmほどと、広くなりました。
これにより、カビや汚れを防止したい場所を一気にカバーすることができてより便利に◎手間もかからなくなります。
一方、黒のテープのほうは従来と同じ1.5cmほどとなっています。
ここからは、ダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」がどんな場面で使えるのかをご紹介。
まず、白いマスキングテープは浴槽の白いタイルの間や入口の溝の部分などに貼ると◎
これらの場所は湿気が多くカビが生えがちですが、マスキングテープで保護することによって水をガードしてくれるので、汚れにくくなります。
さらに、新作のマスキングテープだと幅が広いので、細い配線を一気にカバーでき、周りの溝の細かい汚れも防止してくれます。
黒いマスキングテープは黒い窓のサッシの溝や、ほこりがたまりやすいテレビの細かい部分などに貼ることで、目立たずしっかり汚れを防止できます。
さらに、少し色落ちが気になる机の端などに貼っても、リメイク風に仕上げることができておしゃれです。
今回は、ダイソー新作「カビ汚れ防止マスキングテープ」をご紹介しました。
カビ汚れ防止マスキングテープは、片付け&お掃除上手さんの間でも話題の大人気アイテム!
これさえあれば、家の中が一気に綺麗に過ごしやすくなること間違いなしなので、ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね♪
※記事内の商品情報は2021年1月5日時点です。
この記事のライター
michill ライフスタイル
125537
楽しく節約、お得なことに目がないアラサー女子です。100均、300均、コンビニなどを日夜パトロールして、収納アイテムやキッチングッズなど、身近なお店の便利でお得な商品を紹介します。
ライフスタイルの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント