/

一見美しく、ツンととりすました顔をしていて、近づきにくい感じを与える水瓶座さん。ですが、話すと笑いを誘うような変わったことをぼそっと言う、そのギャップが個性的で魅力にもなります。
持ち物も人とかぶるのは大嫌い。誰かに似ている、というのも嫌がります。洋服も人とかぶるのが嫌なので、気に入った洋服があっても、わざと人と違う、ちょっと変わった格好をするのが水瓶座です。
山羊座に近い前半生まれの水瓶座さんはがんこ。特に女性は相当にがんこです。「私の美意前半生まれは生意気な言動に注意を識がすべて」「私の言っていること、やっていることが正しい」「私の考えに賛同しない人はおかしい」などと主張して、まわりが手を焼くこともあります。あまりにも自分の信念にこだわりすぎると、裸の王様になるおそれがあるので、気をつけてください。
上から目線で生意気な言動をしがちな人も多いので、気をつけたいところです。おもしろいけれど「やっかいな人」と思われることも少なくありません。
基本的には友好的な星座です。寂しがり屋さんというわけではありませんが、仲間を集めてスポーツやサークル、趣味などを楽しんでいると、自然にリーダーになっていける魅力を持っています。また、その中で能力を認められることも多いでしょう。
この記事のライター
OTONA SALONE|オトナサローネ
1153
女の欲望は おいしく。賢く。美しく。OTONA SALONE(オトナサローネ)は、アラフォー以上の自立した女性を応援するメディアです。精神的にも、そして経済的にも自立した、大人の女のホンネとリアルが満載。力強く人生を愉しむため、わがままな欲望にささる情報をお届けします。[提供:主婦の友社]
ライフスタイルの人気ランキング
新着
公式アカウント