入社時期は同じでも、スイスイ昇進していく人もいれば、そうでない人もいます。
この両者の違いって、一体何なのでしょう?
今回は、デキる女性が意識している3つのことをご紹介します。
仕事に行き詰まりを感じている人は、ぜひチェックしてみてください。
1.自分にぴったりの仕事やポジションがあることを信じて待つ
もし、希望した職種や役職につけなかったとしても、自分にぴったりの仕事やポジションがほかにあることを信じて待ちましょう。
あなたが戦わなければならない相手は、同僚ではなく、自分自身。
相手を羨んだり妬むことなく、「それは自分にはふさわしくなかった」と思って、ポジティブにタイミングを待つことが大切です。
2.自分以外の人を裁かない
あなたが管理者であったとしても、一緒に働いているほかの人を裁くようなことをしてはいけません。
自分以外の人を裁くと言うことは、自分に対しても厳しく裁かれることを受け入れなければならなくなります。
中立な立場でいれば、人間関係に悩むことも悩まされることもなくなります。
3.自分の仕事が誰かの役に立っていると実感する
あなたがやっている仕事は、誰かの役に立っていると実感しましょう。
一見すると地味な作業でも、それで誰かが助かっているのであれば、その人の心や体を癒し、喜びを与えていることになります。
その人たちの笑顔を想像するだけで、仕事のモチベーションがアップし、やる気が引き出されることでしょう。
まずは考え方を変えてみて
物事は、考え方を変えるだけで捉え方が変わります。
ポジティブで明るい雰囲気の人はみんなから愛され、色々な面で助けてももらえますよ。
あなたを変えられるのも救えるのも、あなただけなのです。