/

こんにちは、デイビッド・セインです。英会話の基本とは、ネイティブがよく使うパターンを覚えて使いまわすこと。1日1パターンずつ一緒に覚えていきましょう。
今日は「I’ve been〜」をご紹介します。

have/has + 動詞の過去分詞形は「現在完了形」と呼ばれます。「〜したことがある」と自分の経験を述べるときによく使われる形です。反対に「一度も〜したことがない」はhave/has と過去分詞の間にneverを入れます。
例)I’ve never been to Morocco.(モロッコへは行ったことがありません)
また、経験のほかに、「ずっと〜である」と過去から現在まで続いている状態(継続)を表すときにも使われます。
これが言えたらネイティブ!

もっと英語を勉強したい人はコチラ

『New! CDつき 基礎英語ができない大人の英会話 ― たった48パターンでペラペラ話せる!』1400円 税(主婦の友社)
この記事のライター
OTONA SALONE|オトナサローネ
1153
女の欲望は おいしく。賢く。美しく。OTONA SALONE(オトナサローネ)は、アラフォー以上の自立した女性を応援するメディアです。精神的にも、そして経済的にも自立した、大人の女のホンネとリアルが満載。力強く人生を愉しむため、わがままな欲望にささる情報をお届けします。[提供:主婦の友社]
ライフスタイルの人気ランキング
新着
公式アカウント