/

「今、オトナ独女に追い風が吹いている」
そんな明るいメッセージを掲げ、オトナ婚成功者の実体験を丁寧に記事化。人気を博したミナト薫さんの【40代からのオトナ婚 】をリバイバル配信。今回は【エピソード#1:エリカの場合】の5話目です。
【編集部より】オトナサローネ読者の皆様、アンケートにご協力ください! >>>こちらから
彼とのお付き合いは楽しかったけれど、結婚はしない。
心にしっかりと決意を固めていたエリカさんでしたが、ある日のこと。
「彼の妹さんの結婚が決まったんです。そうしたら、彼のお母さんが『お兄ちゃんが先に結婚したら』と言い出したんです。12歳も年上の私と、大切な息子の結婚を勧めてくれた義母の心意気が嬉しくて、嬉しくて。義母に感謝しながら、結婚を決意しました」
その時、エリカさん49歳。交際開始から7年目にして結婚が見えたのです。
やった!おめでとう!
ところが…。

「私の親族から大反対にあいました。『父親の面倒はいったいどうするのか」と大合唱が巻き起こったんです。お母さんの遺言を無視するのかと詰め寄られて…」
エリカさんは「私は結婚しません」と、親族の前で誓うほかなかったといいます。
それって辛すぎる…。
交際7年めにしてやっと幸せが見えてきたのに…。
彼に事の経緯を説明したところ、「それじゃあ仕方がないね」と結婚話は立ち消えになりました。
でも、数々の修羅場を乗り越えてきた(に違いない)年下モテ男は、ハートが強かった。簡単に引き下がらなかったのです!
頃合いを見て、また「ねえ、やっぱり結婚しよっか?」と再プロポーズをしてきたそうです。
が、「無理だよ」と断るエリカさん。
しばらく期間をあけて「ねえ、結婚しよう?」と彼。
再度断るエリカさん。
こんなやり取りを何回か経て、最後には「親戚が反対しているっていうなら、俺が説明に行く」と言い出したそうです。
いいぞ、モテ男!がんばれ、モテ男!
エリカさんのその後が気になります!
この記事のライター
OTONA SALONE|オトナサローネ
1153
女の欲望は おいしく。賢く。美しく。OTONA SALONE(オトナサローネ)は、アラフォー以上の自立した女性を応援するメディアです。精神的にも、そして経済的にも自立した、大人の女のホンネとリアルが満載。力強く人生を愉しむため、わがままな欲望にささる情報をお届けします。[提供:主婦の友社]
ライフスタイルの人気ランキング
新着
公式アカウント