アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

解けたらIQ120?この回文のハテナは解けるかな!【クイズ】

/

他のおすすめ記事を読む
ダイソーに専用あるよ!「また剝がれてる(泣)」「封が開いちゃってた…」を防げる高機能テープ

目次

こんにちは。ツイッターでクイズを配信中のアカウント「クイズで頭を柔らかく」です!
今回は「回文をつくって」です。
ヒント無しで答えにたどり着くことができるでしょうか…?

【編集部より】オトナサローネ読者の皆様、アンケートにご協力ください! >>>こちらから

 

【今週の問題】

難易度・・・星3つ☆☆☆★★

【ヒント1】
?に入る生き物は2文字です!

【ヒント2】
「上の文」とは赤い四角の中の文です!

【ヒント3】
「回文」という言葉も回文の一部となっています!

答えはスクロール!

【答え】

問題文中の「上の文」とは、上の四角の中の文すべて、つまり「回文」という言葉からが回文となっています。
それを踏まえると、「し」が回文と中心となり、?に入る生き物は「イカ」でした!!

いかがだったでしょうか?
物足りなかった!もっと解きたいという方はぜひTwitterの方へも足を運んでみてください!
クイズで頭を柔らかく(@2days_quiz_quiz)
それではまた来週お会いいたしましょう、さようなら!

 

 


関連記事



この記事のライター

OTONA SALONE|オトナサローネ

女の欲望は おいしく。賢く。美しく。OTONA SALONE(オトナサローネ)は、アラフォー以上の自立した女性を応援するメディアです。精神的にも、そして経済的にも自立した、大人の女のホンネとリアルが満載。力強く人生を愉しむため、わがままな欲望にささる情報をお届けします。[提供:主婦の友社]

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
ダイソーに専用あるよ!「また剝がれてる(泣)」「封が開いちゃってた…」を防げる高機能テープ

トップへ戻る

ライフスタイルの人気ランキング

新着

公式アカウント