アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

マジでカンベンして…「肩こり」ってこんなにヒドくなるものなの??

/

他のおすすめ記事を読む
ダイソーに専用あるよ!「また剝がれてる(泣)」「封が開いちゃってた…」を防げる高機能テープ

ふとした瞬間に「年をとったなぁ」と感じることが増えてくるアラフォー世代。30代半ばまではまったく感じなかった肌や髪のエイジング……。この連載では、誰でもありそうなネタからドキッとするネタまで、アラフォーあるあるネタを音無サロ子がお届けします。(記事内の読者コメントはOTONA SALONE編集部調べ)。

【40代課長、音無サロ子の毎日#5】

\私たちも!/

 

「本当、肩こりは尋常ではないですね……。若い頃はお金を払ってまでマッサージを受けるというのが理解できなかったのですが、今は『いくら払ってもマッサージを受けたい!』になってしまいましたね」(44歳)

 

 

「いちばんひどいのは肩と、もうひとつ、首の凝りですね。コロナ禍の在宅勤務でいっそうひどくなりました。もう10年近くカイロプラクティックにお世話になっています」(45歳)

 

 

「ストレートネックなので、在宅でずっとPCを見続けていると首の凝りが大変なことになります。頭痛もしてくるし……気を付けていても、ついついやり過ぎてしまうんですよ、ほどほどにできないたちなので(笑)」(43歳)

マンガ/貴瀬トリコ


関連記事



この記事のライター

OTONA SALONE|オトナサローネ

女の欲望は おいしく。賢く。美しく。OTONA SALONE(オトナサローネ)は、アラフォー以上の自立した女性を応援するメディアです。精神的にも、そして経済的にも自立した、大人の女のホンネとリアルが満載。力強く人生を愉しむため、わがままな欲望にささる情報をお届けします。[提供:主婦の友社]

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
ダイソーに専用あるよ!「また剝がれてる(泣)」「封が開いちゃってた…」を防げる高機能テープ

トップへ戻る

ライフスタイルの人気ランキング

新着

公式アカウント