/

今回は、貯蓄にまつわる記事をお送りします。
定年退職までの残りがあと10年を切る……そんな50代。それまで漠然としていた「退職後の生活」が急にリアルになり、具体的なことを考えるようになります。
50代の女性のマネー相談で急に増えるのが、老後の生活費、定年退職までにできる貯蓄や資産方法などの方法。
老後はまだまだ先と思って40代を過ごしてきた人は、50代になると急にお金について不安になってくるようです。
今回は50代のお金事情についてお伝えします。

>>50代独身女性の平均年収と平均貯蓄は?いま貯めておくべき貯蓄額はいくらでしょう
みなさん、こんにちは!ファイナンシャル・プランナーの高山一惠です。私のところには、多くの40代女性がマネー相談にやってきますが、みなさん必ずといって良いほど質問するのが「私の貯蓄額って平均と比較してどうなのでしょうか?」というもの。確かに、他の人がどれくらい貯蓄しているかって気になりますよね? 今回は40代女性の貯蓄事情についてお話しします。

>>40代女性の貯蓄事情!1年間で100万円の貯蓄って少ないの?
20代の新入社員の頃は、正直、給与も横並び。初任給の話やボーナスや貯蓄額など友人とお金の話をしやすかったけれど、年齢が上がるにつれお金の話はタブーになりつつあります。
40代ともなるとポジションや業種の違いでも年収の差もあり安易に聞きづらいものです。とはいっても気になるのが他人のお金事情。40代独身女性の平均年収はいくらぐらいなのでしょうか。そして、みんなが抱えるお金の困りごととは?

>>40代独身女性の平均年収は?お金はどのくらい貯めていますか?
この記事のライター
OTONA SALONE|オトナサローネ
1153
女の欲望は おいしく。賢く。美しく。OTONA SALONE(オトナサローネ)は、アラフォー以上の自立した女性を応援するメディアです。精神的にも、そして経済的にも自立した、大人の女のホンネとリアルが満載。力強く人生を愉しむため、わがままな欲望にささる情報をお届けします。[提供:主婦の友社]
ライフスタイルの人気ランキング
新着
公式アカウント