アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

そもそもなんで丸かった?収納上手なだけじゃない 四角いフライパン

/

他のおすすめ記事を読む
ダイソーに専用あるよ!「また剝がれてる(泣)」「封が開いちゃってた…」を防げる高機能テープ

そもそもなんで丸かった?収納上手なだけじゃない 四角いフライパン

フライパンって収納に困りませんか?
重ねると取りにくいし、立てるためには補助のグッズが必要。
でも、これなら自立するから収納しやすいんです。

スマートフライパン sutto/ドウシシャ

収納に特化したフライパンなんだそう!
四角い形、サイドのリブ、持ち手が角なことで自立するんです♪

■こんな料理を作りやすい

・冷凍うどん
長方形のタイプでもすっぽり入ります。角を使えばスープも移しやすいですよ!

・餃子
冷凍の餃子が12個並びました!
立てられるフタ付きなので、油ハネの心配もなし。

・レトルト食品
ぴったりサイズなので、水が少なく済みます。

・ハンバーグ
底面が広いので、丸いフライパンより並べやすく感じました。

・卵焼き
卵焼きフライパンより横幅はありますが、綺麗に卵焼きを作ることができました。
卵はいつもより多めがおすすめです。

・パスタ
フライパンで茹でれば、時短でできますよね。
ソースを絡ませるのもこれでできるので、洗い物も減ります。

■実際どう?気になるポイント

・鍋ふりしにくくないの?
四角いので、どうしても鍋ふりや炒め物は、苦手な動作のようです。

・角に油が溜まらない?
角は丸みがあり、油が溜まって洗いにくいということはありませんでした。



この記事のライター

ママタス

mama+(ママタス)編集部の公式アカウントです。育児からライフスタイルまで、ママが本当に必要としている情報と新しい価値観をママ目線で発信していきます★

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
ダイソーに専用あるよ!「また剝がれてる(泣)」「封が開いちゃってた…」を防げる高機能テープ

トップへ戻る

ライフスタイルの人気ランキング

新着

公式アカウント