アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード

持ち歩ける自分だけの専用【ダイソー】携帯ハンドソープのジェルタイプ

/

他のおすすめ記事を読む
「彼女じゃなくて嫁にしたい!」男性が結婚したい♡と思ったリアルなポイント7つ教えます!

目次

ご時世もあり、石鹸を使った手洗いが徹底されるようになりましたが、外出先で手を洗うときに石鹸がなくて困ったことはありませんか? 紙せっけんもいいのですが、親子で使うとあっという間になくなるんですよね。そんな私の悩みを、ダイソーの携帯ハンドソープが解決してくれたんです! 使い心地もコスパもすごくいい一品を紹介します。

2児のママ、みこです。100均やプチプラアイテムを実際に試して、リアルなレビューをお届けしています。

「外出先でお手洗いに行ったら、ハンドソープが切れていた……」「公園で子どもの手を洗いたいけど、石鹸がない……!」そんな経験をされたことはありませんか?

我が家も休みの日に子どもを連れてよく公園に出かけるのですが、そのような場面には何度も遭遇しました。公共の場では、石鹸は置かれていないことが多いですよね。

いざという場面で携帯ハンドソープがあると便利なのはわかっていたのですが、いまいち使いやすいものがなくて悩んでいたところ……ついにダイソーで見つけたのが「携帯ハンドソープ ジェルタイプ」だったんです!

【ダイソー】携帯ハンドソープのジェルタイプってどんなもの?

22236 1

商品詳細

■商品名:携帯ハンドソープ■香り:(青)ソープの香り/(黄)フルーツシトラスの香り■内容量:40g■サイズ:4.6cm × 3cm × 11.1cm■原産国:日本

ソープとフルーツシトラスの2種類の香りが選べるジェルタイプのハンドソープです。

チューブに入っているハンドクリームのような見た目で、保湿成分としてヒアルロン酸Naが配合されています。しかも、安心の日本製。

携帯用石鹸だと紙せっけんがあると思うのですが、子どもが一緒だと消費が激しくて……。自分で入れ替えてハンドソープを持ち歩くのは手間ですし、漏れてしまうことも心配だったんですよね。

ダイソーのジェルタイプのハンドソープは、そんな悩みを抱えていた私にピッタリのアイテムだったんです。

チューブ入りのハンドソープ

22236 2

蓋はパカっと開くタイプなので片手で使えて便利ですし、キャップをなくす心配もありません。

22236 3

手のひらサイズでとてもコンパクトなので、気軽に持ち歩くことができます♪ バックやポケットに入れておけば、いつでもどこでも、手を洗いたいときさっと取り出すことができますよ。

公園に行けば子どもと一緒に走りまわる私にとっては、とてもありがたい~(笑)。

泡立ちや使い心地はどう?

22236 4

ただ、ジェルハンドソープって、正直泡立ちにくいイメージがありませんか? 石鹸が泡立たたないと、しっかり殺菌できていないのではないか、と不安にもなりますよね。

このジェルタイプもそうなのかな? と思ったら……想像以上に泡立つんです! 泡でしっかり手を洗うことができるので、今までジェルハンドソープで泡立たないイメージがあった人にも使いやすいと思いますよ。

ヒアルロン酸配合

22236 5

さらに嬉しいのが、保湿成分としてヒアルロン酸Naが配合されているところ。

洗い流したあと、私は肌のつっぱりを感じませんでした。これも保湿成分のおかげかな~。

これからの乾燥しやすい季節に、これは助かる! 外出先で、しかも子どもが一緒の状況だと、手を洗った後にすぐにハンドクリームを塗るのが難しいこともありますよね。

お肌にやさしく、つっぱりを気にせずに使用できるのは嬉しいですね♪

紙せっけんと比べてどう?

22236 6

外出時の手洗いといえば、ダイソーの紙せっけんも便利アイテムですよね。1枚ずつ取り出せて、とても軽く、何よりもかさばらないのがよい点です。

「紙せっけんとジェルソープ、どっちにしようかな?」と迷うあなたには、

軽さと持ち運びやすさ重視なら紙せっけん子どもと使うならハンドソープのジェルタイプ

がオススメです。

どちらも泡立ちが同じくらいで使いやすいのですが、ジェルハンドソープだと濡れた手でも使えるので、実際に子どもと公園のトイレで使う場面ではありがたかったです。

まとめ

22236 7

ダイソーの携帯ハンドソープのジェルタイプは、外出先でもしっかり手洗いしたい人にとてもピッタリなアイテムでした。

「紙せっけんは、濡れた手では取り出しにくかった」という人も、この携帯ハンドソープのジェルタイプなら取り出しやすく、片手でも使えちゃいます。

お子さんと一緒のときでもスムーズに使うことができるし、子どもだけで遊びに行くときも持たせておくと安心ですよね。

ちなみに私のオススメの香りは、フルーツシトラスの香り。外出先でしか使わないハンドソープでも、香りにはこだわりたいですもんね。

外での手洗い悩みを解決してくれる、ダイソーの携帯ハンドソープ。ぜひ一度、お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。



この記事のライター

マイナビウーマン子育て

「マイナビウーマン子育て」は、働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド「マイナビウーマン」の姉妹サイトです。結婚後ママになりたいと思っている人や現在0歳から6歳までの子どもを持つママの、日々の不安や悩みを解決するお手伝いをしています。

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
「彼女じゃなくて嫁にしたい!」男性が結婚したい♡と思ったリアルなポイント7つ教えます!

トップへ戻る

恋愛・結婚の人気ランキング

新着

カテゴリ

公式アカウント

ログイン・無料会員登録