/
奇跡の瞬間!!!撮っておいて良かったやつ♡
生まれてはじめての【お菓子time】を動画に残そうと思ったら……


◆【動画】【人生初の瞬間♡】記念に残そうと思ったら、まさかの出来事が……!!!↑こちらでもご覧いただけます↑
お菓子を食べる姿だけで十分宝物なのに、こんなにキュートなサプライズが待っていたとは♡動画のコメント欄には、
「ありがとう言えてすごい!!」「美味しくてうんうん言ってるのも可愛い過ぎ♡」
「礼儀正しい♡おいしおいしーもかわいい♡」「ありがとう言えて偉いねぇ♡」
「いやこれは反則してるくらい可愛い笑」「優しくてかわいい!!!」「なんてお利口さんの可愛い子なの♡」
といった声が寄せられています。「かわいい」のオンパレードですね♡続いて、投稿者さんにお話を伺ったのでぜひご覧ください。
──こちらはお子さんが小さい頃の動画になりますが、現在おしゃべりの様子はいかがでしょうか?
お母さんこちらは生後7ヶ月ごろの動画で、ゆーしんは今月の29日で4歳になります!もう3年5ヶ月前になります。おしゃべりに関しては、周りの誰よりも話し始めるのが早かったです(笑)。アンパンマンを「アンマン!」と呼び始めたのが生後9ヶ月ごろ、おばをあだ名で呼び始めたのが1歳2ヶ月ごろ、1歳半の頃にはしっかり会話が出来ていました♪ただ、第一子なので当時は凄さに気づかず、2人目を育てながらゆーしんはおしゃべりがとっても得意だったんだなと驚く毎日です♡今通っている幼稚園でも、「ゆーしんくんは語彙力がすごい!」と褒めてもらえます!
──語彙力がすごい片鱗が、当時の様子にもう表れていたんですね!最近のお子さんの成長を感じた点について教えてください。
お母さん妹にとっても優しくなったことです!1歳8ヶ月になってすぐ妹が産まれて、ケンカしたりおもちゃ取り合ったりも多かったですが、最近はとっても優しくて成長に驚いています。毎朝、妹が自分でご飯を食べたり着替えをすると、「ひまちゃん、えらいね♡ひまちゃんはおねえちゃんだね♡」と褒め称えています(笑)。
──なんて良い子なんでしょう♡親御さん目線ですね(笑)。そういったお子さんの姿をそばで見ていて、どのようなことを感じていますか?
お母さん昨日までできなかったことが今日できたり、悩んでたことがいつのまにか解決していたり、子どもの成長の速さには本当に驚かされます♪だからこそ、この一瞬一瞬を大切にして忘れずにいたいなと思います。そんな気持ちもありSNSを始めたので、幸せな成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです♡
──すてきなお話をたくさんお聞かせくださり、ありがとうございました。
「ゆーひま家族」さんのTikTokでは、そんなお子さんたちのさまざまな成長記録が投稿されています。ぜひ、他の動画ものぞいてみてくださいね!
======================投稿主「ゆーひま家族」さんTikTokyu_hima_days
(取材・文=齋藤 優子)
この記事のライター
マイナビウーマン子育て
0
「マイナビウーマン子育て」は、働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド「マイナビウーマン」の姉妹サイトです。結婚後ママになりたいと思っている人や現在0歳から6歳までの子どもを持つママの、日々の不安や悩みを解決するお手伝いをしています。
恋愛・結婚の人気ランキング
公式アカウント