/
FGROW JAPANが展開する海老専門D2Cブランド海老乃家は、9月8日(日)で4周年を迎えることを受け、ホームページおよびオンラインショップをリニューアル。
「海老の可能性を、もっと」。
ブランドメッセージを一新し、縁起の良い海老を贈るギフトセットのオプションの追加、eギフトやチャットサービスを導入した。
海老乃家は、解凍してお刺身で食べられる天然むき海老を始め、特大の霜降り海老ステーキや環境に配慮したオリジナルソース等を展開する海老専門のブランド。
海老に携わり20年以上の瀬戸内海を望む小さな町で海老の加工を営む、日本国内で数少ない水産会社FGROW JAPANが運営している。
立ち上げから思い描いていた「海老の価値観を変える」という思い。利用者からの声をもらううちに、少しずつ海老の価値や概念が変化しているのだと日々嬉しく感じているという。
「今までの人生で一番美味しい海老です」「こんなに大きい海老のステーキがあるなんて」「下処理済なので、海老料理のハードルが下がった」「初めて海老をプレゼントで贈り、とても喜ばれた」など、利用者からの声が集まっている。
海老乃家というブランドの存在について何ヶ月もかけて話し合い、より分かりやすく、利用者に伝わるようなブランドメッセージを考え、「海老の可能性を、もっと」に行きつき、ブランドメッセージも一新した。
新しく生まれ変わったホームページは、新しく特別なギフトオプションが登場。
海老は古くから縁起が良い云われがあるという。
おめでたい、長寿、成長、出世…。美味しいだけではなく、贈る方へ気持ちものせて届けられる稀な食材。贈りたいシーンに合わせて、海老の云われを添えるカード「想いを伝える海老の云われカード」が無料で選べるようになった。
また「ギフトをもっと気軽に」したいという考えから、住所を知らなくても贈れるeギフトを用意。
誕生日や記念日、ちょっとしたお礼、感謝の気持ちを伝えたい時など、SNSのみで繋がりのある人など、相手の住所を知らなくてもSNSで贈れる、手軽で新しいeギフトを導入した。
さらにリニューアルに伴い、気軽に質問ができるチャットサポートを導入するほか、同社の想いや海老を紹介する読み物コンテンツ『JOURNAL』を発信していく。
4周年&リニューアルを記念し、商品代5,000円以上購入で『海老乃家の海老チリソース|2パック入り』を1箱プレゼントするほか、商品代10,000円以上購入で『1,000円OFFのクーポン』をプレゼントするキャンペーンも実施する。
9月16日(月)は敬老の日。海老は古くから、ひげが長く腰が曲がっていることから不老長寿の象徴として、長生きするようにとの云われがあるので、敬老の日の贈り物にもよさそうだ。
この機会に、海老乃家をチェックしてみては。
「海老乃家」ECサイト:https://ebino-ya.jp/
(鈴木 京)
この記事のライター
STRAIGHT PRESS
780
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。
グルメ・おでかけの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント