/
近頃はパーソナルカラー診断と同じように、顔タイプ診断もスタンダードになりつつありますよね。今回は顔タイプソフトエレガントの筆者が、顔タイプ診断時におすすめされた似合わせメイクをご紹介していきます。
今回は【エレガンス ヌーヴェルアイズ 13】を使用しました。
控えめなパールで肌なじみがよく、フェミニンさも感じられるアイシャドウです。
顔タイプソフトエレガントはソフトで上品な女性らしいアイテムが似合うため、このような控えめでフェミニンなアイシャドウが似合わせやすいです。
それではアイシャドウを塗っていきます。
まずはパレットの上2色をミックスしてアイホールにふんわりと入れ、アイメイクのベースを作ります。
パール系のハイライトカラーにピンクを混ぜて乗せることで、自然なツヤ感と柔らかな血色感を仕込むことができます。
続いては左下のライトブラウン系のカラーを、上まぶたのキワから横割りグラデーションになるように入れていきます。
下まぶたにもサッと入れると、さりげなく陰影をプラスしてデカ目効果を出すことができます。
アイシャドウの仕上げには右下の締め色を使用します。
右下をチップに取り、アイライン状になるように目のキワに細く入れます。
目尻側はやや濃いめに重ね塗りして、目を開いた時にも見えるように調節しましょう。
顔タイプソフトエレガントの方は繊細でソフトなメイクが似合うため、今回のメイクではあえてアイラインは引かずアイシャドウの締め色をアイライン代わりにします。
アイシャドウが塗り終わったらまつ毛メイクをしていきます。
顔タイプソフトエレガントの優しげな印象を生かすために、まつ毛は軽くカールさせる程度に留めます。
マスカラは繊細なタイプを使用し、ダマに注意しながら根元中心にサラッと塗ります。
必要に応じてまつ毛用のコームで整えて完成です。
顔タイプソフトエレガントさんにぴったりの垢抜けメイクが完成しました。
メイクのポイントを押さえて、顔タイプに合うメイクを取り入れてみてくださいね。
【あなたにおすすめの記事】
■そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」
■垢抜けない原因は眉にアリ!眉のスペシャリストが教える「残念眉を垢抜け眉にするコツ」
■今っぽ感NO.1は抜け感のある大きな目♡こなれ顔になれるデカ目の作り方
この記事のライター
kana.s
3066
コスメが好きな30代の主婦です。プチプラ・デパコス問わず限定品や新作をチェックするのが趣味です。普段はTwitterやLIPSを中心にマイペースに楽しみながら活動しています。使って良かったコスメ情報や簡単に取り入れられるメイクテクニックの発信に力を入れていきたいと思います!
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント