更新日:2022年2月13日 / 公開日:2022年2月13日
メイクのキーになるアイブロウメイク。眉次第で顔の印象はガラリと変わります。今回はついうっかりやりがちなNG眉と垢抜けて見える正解眉をご紹介。ご自身のアイブロウメイクと照らし合わせてチェックしてみてくださいね。
目元をアップで見ると気にならないのに、顔全体を見ると眉が細かったりってことありませんか?
眉の太さは、目の縦幅の1/2〜2/3くらいが黄金比と言われています。アイメイクをする前に眉を描いているという方は要注意。
アイメイク前と後では目の縦幅が違うので、アイメイク後の目の大きさに合わせた太さにしましょう。
眉用のカラーマスカラがとても多く出ているということもあって、つい眉を明るくしすぎている方も意外と多いんです。
特別に明るい髪色にしていない限り、なるべくダークトーンのアイブロウマスカラ(ペンシル)を選ぶのが今っぽく仕上げるポイントです。
最近のトレンドは眉山をあまりはっきりさせない平行眉。
顔の筋肉に沿って描くとどうしてもカクっとなってしまうので、ここは意識して慎重に描きましょう。
これまでも主流だった平行アーチ眉ですが、形はそのまま少し太めに仕上げるのが垢抜けポイント。
ただ単純に太く描くと眉の主張が強くなってしまうので、いつもの眉のアウトラインをパウダーでぼかすことを意識してください。
また、元々太めで描いていた方は、眉尻をちょっぴり短くするのもおすすめです。
使用カラコン/eRouge 2week color contact lens[アーバンブラン]
この記事のライター
新着