/
今回は2022年の旬顔が作れるメイクアイテム・ブルべ編をご紹介していきます。ブルべの方が取り入れやすい、使うだけでトレンド感が出るメイクアイテムを集めました。アイテム選びの参考にしてみてください!
イエベ編に引き続き、最近のメイクトレンドをおさらい。
テーマはイエベ編でご紹介した内容と変わらず、
・抜け感のある、作りこみすぎないメイク
・メリハリのあるメイク
・同トーンを使ったまとまりのあるメイク
これらを主軸に、ブルべさん向けのアイテムをご紹介していきます。
まず、ブルべさん向けの旬顔アイシャドウとしておすすめなのがこちら。
ラメ、マットと質感の異なるカラーが入った、メリハリのあるメイクができるアイシャドウパレットです。
どれも青みががかっており、ブルべさんであれば使いやすい!と感じるものばかりだと思います。
※私の肌だとセザンヌのアイシャドウがやや黄色っぽく見えてしまいますが、実際のカラーはピンク系のベージュになります。
明るいカラーが得意なサマーの方はセザンヌを、ディープカラーが得意なウィンターの方はケイトが特におすすめ。
ビーアイドルはブルべさんであればどなたでもOKです!
続いてアイライナー。
ダークなカラーも得意なウィンターさんは、キリっとした仕上がりのリキッドアイライナーも似合います。
ですが今回は作りこみすぎないナチュラル系という、トレンドに沿う形で、ジェル系をご紹介します。
青み系のアイシャドウと親和性の高い、グレーやモーブ系のカラーがおすすめ。
カラーライナーのため一見使いづらそうと感じるかもしれませんが、これらのカラーはブルべさんであれば普段使いしても浮きません。
逆に定番カラーのブラックはビビッドに仕上がってしまいがちのため、アイシャドウの色に寄せたこういったカラーがおすすめです。
ご紹介したコスメを実際に使用した写真がこちら。
ビーアイドルのアイシャドウに、ディーアップのモーブ系ライナーを使いました。
マット系のカラーをベースに、ワンポイントでラメを使用しています。
カラーをピンク系でまとめることで、垢ぬけた印象に仕上がります。
次にチークのご紹介です。
肌になじむ、主張が少ないチークがイチオシ。
そのためあまり発色がキツすぎないものをチョイスしてみました。
どれもシアーな仕上がりの、ローズや青み系のチークです。
どれも「付けた感」がなくナチュラルに肌になじむため、普段使いにもぴったりですよ。
3種類とも、ブルべさんであればどれも似合います。
ローズベージュカラーのキャンメイク14番は、ブルべさんでも使いやすいベージュチークのため、落ち着いた仕上がりにしたいときに重宝します!
最後にリップのご紹介です。
ナチュラルな仕上がりで、青み系のものを揃えました。
ツヤがキツすぎないリキッドリップで、透け感があるため色の強弱を付けやすいです。
彩度も比較的控えめなものばかりのため、普段使いしやすいと思います。
青み系の中でもややくすんだカラーを選んでみました。
どれも落ち着いた仕上がり、質感も文句なしの便利リップです。
サマーさんにはセザンヌが、ウィンターさんにはビーアイドルが特に合うと思います。
ロムアンドはブルべさんであればどなたでも。人気も納得のブルべさん定番ティントです!
今回も色のトーンが近いものをチョイスしましたので、今回ご紹介したコスメでメイクすると、まとまりのあるメイクが完成します。
トレンドを取り入れることで更なる垢抜けを目指しましょう♪
この記事のライター
JPCAパーソナルカラーアシスタントアドバイザー
まりこ
3328
コスメ好きなアラサーOL。主にInstagramを中心にコスメのレビュー投稿をしています。同世代に向けた誠実なレビューがモットーです。JPCAパーソナルカラーアシスタントアドバイザー認定。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント