/
アイメイクというと、上瞼に綺麗なグラデーションを作ったり、まつ毛をしっかり伸ばしたりというポイントに着目しがちです。しかし、実は下瞼をちょこっと変えるだけで印象はがらっと変わるんです!今回は下瞼メイクで印象チェンジをする方法をご紹介致します!
スティックシャドウを使うと、素早く簡単に印象的な目元に仕上げることができるんです。
・NARS ベルベットシャドースティック 8256
下瞼全体にすっとラインを引くようにシャドウをのせ、指でぽんぽんと軽くぼかせば完成!肌馴染みがいいベージュピンクカラーを使うと白目がクリアに見える効果もあります。
普段、下瞼にアイシャドウをのせていない方でも、ピンクベージュを選ぶと様々なカラーのアイシャドウと合わせやすいのでとても便利です!
目の縦幅も自然に広がって見えるので、ナチュラルに仕上げたい時にぴったりのカラーです。
目をぐっと強調して大きく見せる為に涙袋がポイントとなります。
ただ、涙袋メイクをしようとすると、クマっぽく見えてしまったり、濃くしすぎて不自然に見えてしまうことも。
自然な涙袋メイクをする時は、肌にすっと馴染むカラーのアイシャドウと薄く細い線を書くことができるペンシルを使用しましょう!
・MAC エクストラディメンションアイシャドウ アナチュラルフラート
・KATE アイブロウペンシルN BR‐3
下瞼全体に薄くアイシャドウをのせます。その後に、ペンシルで黒目の幅程度の長さの線を引きます。
この時に、線を長く引きすぎると不自然になってしまうので長さには気をつけるようにしましょう!
次に、ブラシに軽くアイシャドウを含ませてから、この線をぼかします。線を書いた部分が広がりすぎることなく、消えてしまうこともなくちょうどいい具合に影ができます!
夏っぽいアイメイクをしたいけれど、カラーをしっかり使うのは難しい…。そんな時こそ、下瞼を上手く活用しましょう!色が浮かず、夏にぴったりなカラーが「赤」!
・エレガンスクルーズ アイカラー プレイフル RD01
赤いアイシャドウはブラウンやベージュカラーとも相性抜群なので普段使っているアイシャドウとも合わせやすいです。
マスカラやアイライナーをブラウン系にしても、とても馴染みがいいですよ!
夏は日に焼けて少しヘルシーで健康的な印象のメイクがピッタリ合います。
赤シャドウはそんなメイクに上手くマッチします。
上瞼でしっかり使うのが難しい時は下瞼でニュアンスを取り入れてメイクの雰囲気を変えて見ましょう!
下瞼を上手く活用すると、目をぐっと大きく見せることができたり、顔全体の印象をがらっと変えることができたり、季節に合ったメイクができるようになります!
下瞼メイクで、その日の自分の気分にピッタリなメイクをしてみてくださいね!
【あなたにおすすめの記事】
■大人可愛い色気は「下まぶた」がポイント!簡単色っぽメイク術
■3つのポイントで別人級に変わる!下まぶたで魅せる美人メイク術
■うるうる瞳で目元の美人度アップ♡大人な涙袋をつくる方法
■そんなところ?男性に聞いた初対面で気になるメイクの4ポイント
■とにかくココだけ塗ればOK!ぱっちりデカ目に見せる3ポイント
この記事のライター
常岡珠希
3461
TTMK.LLC代表 化粧品プロデュース販売「PARTIE」「TOKUN」ナチュラルスキンケアコスメ セルフ美容が学べる「Beautybrush」運営 自身もセルフ美容講師として講演などを行っている。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント