/
アイドレッサーのMAKOです。以前薄眉さんの眉の整え方・描き方の注意ポイントをご紹介しましたが、今回は濃い眉さんの注意ポイントをご紹介します。濃い眉さんは薄眉さんよりも処理の時点でやることは多いですが、処理がしっかりとされていれば自眉だけでも美しく綺麗に仕上げることができます。今回はやっちゃだめなポイントに加え、やれば綺麗に仕上がるポイントもお伝えします。
こちらは、薄眉さん同様『カミソリ』がNGです!
濃い眉さんはカミソリで剃ると、黒い点々が悪目立ちしてしまい剃り跡がしっかりと残ってしまいます。
また、剃られた断面がはっきりと出てきてしまうので、少し伸びると元の濃さよりもさらに濃く見えてしまいます。
【毛を剃ると太くなる】という噂は、これが原因です。
毛自体が太くなっているわけではなく、毛の断面の太い部分が伸びてきて太く見えるというわけです。
濃い眉さんも電気シェーバーでの処理がおすすめですが、もっとおすすめなのがピンセットです。
痛みは多少ありますが、眉の上側、眉山、眉尻などの太くて濃い毛はピンセットで、まぶた下側や産毛はシェーバーで仕上げるとより美しい眉を作ることができます。
また、カットはできるだけしないようにしてください!!
カットをしない理由は、
・メイクで描き足す部分を少なくできる
・より自然な毛流れを作り、必要最低限のメイクで仕上げることができる
からです。
濃い眉さんこそ、眉の描き方に迷いますよね。
自分が思っている形を作りたいけど、形を作ろうと思うとどうしても濃くなってしまうというお悩みをよく聞きます。
濃い眉さんのあなた、ご自身の眉をコンプレックスと思わないでください!
濃い眉=既に毛があるということ。
これは描く必要性がほとんどありません。
先ほどお伝えした処理をしっかりしていれば、少し穴のあくところに、ペンシルで点を描き足していくだけで大丈夫です。
また眉マスカラをしてあげると濃さがより和らぐので、ぜひやってみてください。
濃い眉さんは、明るめのアイブロウパウダーと眉マスカラで濃い部分の毛を立ち上げて、眉自体に隙間を作るように仕上げるのがポイント。
それだけで、眉メイクは完成!
メイクをする上で、毛の長さがしっかりあるということはプラスになるんです♡
眉の処理は、ピンセットと電動シェーバーを使用しましょう。
眉メイクは、薄いところだけを描き足し、眉マスカラやパウダーでトーンをあげるとより美しく仕上がります。
濃い眉さんは、自己処理をする上で注意点が多いので一度サロンに行くのもおすすめです。
濃い眉さんにサロンでのおすすめメニューは、
・眉ワックス脱毛
・眉カラーリング
がおすすめです♪
濃い眉で悩んでいる方、ぜひこの記事をマネして眉メイクをしてみてくださいね!
▶薄眉さんは「薄眉さんはとりあえずこれだけ覚えればOKです♡眉の整え方・描き方で絶対NGなポイント」をチェック!
この記事のライター
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント