/
こんにちは!メイクアップアーティストの園佳子(そのよしこ)です。アイシャドウって、塗り方がたくさんあってどうやるのが正解かわからないですよね。今回はそんな人に向けて、マネするだけで垢抜けて見えるアイシャドウの塗り方をご紹介します!メイク初心者さんでも失敗しにくいのでぜひマネしてくださいね。
アイシャドウ2色揃えるなら、締め色になるシェードカラーと、ぼかしに使える淡めのブレンディングカラーがオススメ。

塗り方のポイントは、締め色カラーを目のキワに塗ります。その後にブレンディングカラーを塗って締め色カラーとの境目をぼかしながらアイホールまで広げます。

この塗り方だけでグラデーションが完成します。
使用したアイシャドウは、エテュセ アイエディション (カラーパレット) 08です。

アイシャドウ3色揃えられるなら、締め色カラー、ベースカラー、ラメカラーの3色がオススメ。
3色使う時はより繊細なグラデーションを作ることが可能です。
まずはベースカラーをアイホール全体に広げます。次に締め色を目尻側にのせて奥行きを出します。最後にラメカラーをまぶたの中央に置いて光が当たる箇所にハイライトを入れたら完成です。

目を閉じた時に立体感と華やかさが出る塗り方です。

使用したアイシャドウは、エテュセ カラーパレット スペシャル エディション02です。

目の下のアイシャドウを塗る時に旬な涙袋メイクにしたい時のアイシャドウの塗り方MAPは、まずシェードカラーを涙袋ラインに塗ります。この時点ではラインぽくしなくてもOKです。

次にハイライトカラーを入れますが、よりぷっくり見せるためにペンシルコンシーラーを挟んでから入れると、ハイライトのアイシャドウの発色が良くなります。
ハイライトを後で入れることで、シェードカラーがラインぽく見え、自然と影ができたように見えてナチュラルな仕上がりになります。
使用したアイシャドウはエテュセ カラーパレット スペシャル エディション02、ペンシルコンシーラーはザセムのカバーパーフェクション コンシーラー ペンシル 2.0です。

いかがでしたか?アイシャドウをどう塗るかで、仕上がりに差が出ます。
誰でも簡単に仕上げられるポイントを押さえてご紹介したので、ぜひマネしてみてください。



この記事のライター
メイクアップアーティスト
Yoshiko Sono
3287
元shuuemura美容部員のメイクアップアーティスト。現在は京都祇園にある舞妓体験処ぎをん彩でメイク着付けやフォトグラファーも兼任。その他にも、Ameba公式トップブロガー・メイク講師・メイクアドバイザー・動画クリエイターと様々なジャンルで活躍する。Instagramでは様々なメイクのコツや毎日のメイクを発信中。パーソナルカラーはイエベ春、顔タイプはフレッシュ。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント