更新日:2018年9月11日 / 公開日:2018年9月11日
つや肌人気で注目のハイライト!今回は粉タイプ、スティックタイプ、筆タイプの3種類のハイライトを紹介します♡ハイライトをうまく使い分けて崩れないつや肌を目指しましょう!
つや肌といったらリキッドファンデやクッションファンデでツヤ感を作るものだと思っていませんか?
ファンデーションで作るつや肌はモチが悪いのが欠点。
お粉をつけないことで崩れやすさが増してしまい、頻繁に化粧直しをしないと綺麗な肌が保つことができません。
そこでおすすめしたいのが、ファンデーションとお粉のあとにハイライトを仕込む方法。これで崩れにくいのにつやつやな肌が完成します!
まずご紹介したいのがこちら。
メイクアップレボリューションのユニコーンハート♡
一見「これがハイライト!?」というようなカラフルでかわいらしい見た目ですが、ふんわり肌にのせるとツヤっとして一気に綺麗なパール肌に♡
インスタ映えな見た目にプチプラなのもうれしいポイントです。
こちらのユニコーンハートはハイライトとしてだけでなく、単色使いでアイシャドウとしても使えちゃう優秀コスメ。
ひとつあるととっても重宝するアイテムなんです。
次に紹介するのがRMKのスティックハイライト!
こちらは売り切れも多い人気商品!スティックタイプなので塗るだけの手軽さと、やりすぎないちょうどいいつや感を与えてくれるのでハイライト初心者さんにもおすすめです。しかもとっても小さいので持ち運びにも便利。いつでもポーチに入れておけます。
そして最後に紹介したいのがイヴサンローランのラディアントタッチです。
こちらは筆型のハイライトで、肌にのせて指でなじませて使用します。
のせた部分の肌がパッと明るくなりきれいに見えるので、目の周辺に使うのが特におすすめです。
肌色なので馴染みも良く、自然にハイライトを入れたい方におすすめです。
まずはベースのファンデーションやチークを先に塗っておきます。
粉のハイライトを使う場合、リキッドファンデやクッションファンデなどは、ハイライトがつきすぎてしまうので、先にお粉をはたいておくと綺麗に仕上がります。
メイクの仕上げにハイライトをのせていきます。目じりの横や目の下、頬の高い部分、鼻筋がおすすめ。塗りすぎたかも?というときは上からお粉で調整すればOKです。
パールやラメタイプのハイライトは塗りすぎるとつや肌というより肌がテカって見えてしまうので、少しずつつけていくように気を付けてくださいね。
これでうるっとしたつや肌が完成します。ぜひ普段のメイクに取り入れてみてくださいね!
【あなたにおすすめの記事】
■美容マニアが選ぶ!これぞ最強ツヤ肌仕上げの神ハイライター3選
■リピ買い決定!誰でもツヤ美肌が手に入る韓国コスメ3選♡
■美人見えにはツヤ肌が最強!マニアおすすめ底見えハイライト4選
■プロの簡単テク公開♪『老け見え』防止!ハイライトメイク術
■ナチュラルメイクに大活躍!!ハイライトの使い方
この記事のライター
新着
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00
2024/11/23 11:00