/
アイドレッサーのMAKOです。眉のトレンドは日々変わっていきます。40代の方、昔のトレンドに引っ張られ実は流行遅れの眉にになっていませんか?今回は、老けてみる残念眉を若く見え眉にチェンジするための方法をご紹介します。
私のお客様には40代の方が多くいらっしゃいます。
それぞれ多くの悩みを持って、サロンに来てくださいますが、40代の方に多い悩みは「10代、20代の頃に細眉がトレンドで眉を抜いていたせいで眉が生えてこなくなり、自分に合った形にする方法がわからない!」というものです。
生えている部分を生かそうと、そのままメイクでなぞるように描いてしまうと、時代遅れな眉になってしまいます。
特にこのような書き方をしている方は要注意です。
思い当たる方、多いのではないでしょうか?ここからは古臭く且つ老けて見える細アーチ眉になってしまう人向けに、若見え今っぽ眉にするための解決法を解説していきます。
若く見える眉の作り方の紹介の前に、みなさんは眉の形でお顔の見え方・イメージが大きく変わるということはご存じでしょうか。
眉の形を自分になりたい印象に合わせて変えるだけで、グッと理想に近づけるんです!
ではまず、あなたの眉メイクについてチェックしてみましょう。
眉の形を、下記の2つの軸で大まかに4種類に分けます。
・眉の横幅の長さ
・メイク後の眉の形が直線的か、曲線的か
目幅との距離や、縦幅の太さなども入れていくともっとたくさん分類できますが、今回は簡単なチェックなのでこの2つで分けましょう。
4つの眉それぞれの印象は、下記のとおりです。
右下の(曲線×長い)では、「大人っぽくフェミニンな印象」。
左下の(直線×長い)では、「大人っぽくクールな印象」。
右上の(曲線×短い)では、「若々しくキュートな印象」。
左上の(直線×短い)では、「若々しくフレッシュな印象」。
マイナス5歳を目指す40代女性の方は、短い×曲線or直線の2種類の形の眉に寄せるのが効果的です。
自分の眉メイク後の形がそこから離れていたら、そこに寄せていくようにメイクすればいいんです!
またこの時注意したいのが、眉が短いと言っても短すぎるとお顔の横幅を目立たせてしまうことになるので、目幅と眉の幅が同じくらいになるようにするのが大切です。
どんな眉にしたら若く見えるかは分かったけれど、具体的にどうやってそういう眉にしたらいいの?と思いますよね。
おすすめなのは「太めの平行アーチ眉」にすることです!
若返りポイントは、
・目幅に対して2/3の太さであること
・眉頭の下側が眉尻の終わりとほぼ平行であること
・眉頭の上側と眉山の位置がほぼ平行であること
・丸みを帯びていること
この4点です。
この4点を守れば、一気に若見えに近づきます!
また、平行アーチ眉は最近のトレンドなので、若返りだけでなく今っぽ感も手に入るのがうれしいポイント。
また、ただの「平行アーチ眉」ではなく「太めの平行アーチ眉」にするのには理由があります。
太目の眉にすることによって、40代さんのさがり始めたまぶたの余白を埋めることができるんです。
そこをしっかり埋めることでまぶたの幅を狭め、目の幅を広く見せることができますよ。
いかがでしたか?エイジングサインが気になりだした方は、若返り眉メイクを駆使して自分の魅力をより引き立たせてあげてください。
この記事のライター
eyedresserMAKO
2076
美容師、ネイリスト、エスティシャン、アイラッシュアイブロウ、のトータルビューティーを学び事業に発展し、主にアイラッシュアイブロウのアドバイザー、施術者として活躍。Instagramには、リピート率の高いサロン【Palette】にて施術した、質の高い技術beforeafterを中心に掲載中。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント