/
すこしくすんだ色や、深みのある色、青みが入った色は秋メイクにぴったり。中でもカシスカラーやボルドーカラーは可愛らしさと上品さの両方を出すことができるカラーです。しかし、カラーはうまく使いこなせないかもしれないから心配だという声も…!でも、秋カラーは、バランス重視でうまくつかいこなせるんです!
メイクをする時は、パーツだけをみるのではなく全体のバランスが重要です。全体に同じような色味のカラーを使うと、素敵な仕上がりになります。
まずはアイメイク!
こちらを使ってアイメイクをします。
① 左下のカラーをアイホール全体にのせます。
② ここが需要なポイント!右下のカラーを目尻に少しのせ、広げるようにぼかして馴染ませます。一度にたくさんカラーをのせるのではなく、ぼかし広げることでカラーをふわっと使うことができます。
③ 左上のカラーを眉下あたりにのせて、最初にのせたカラーとぼかし馴染ませ境界線を目立たなくさせます。
④ 右上のカラーを目尻のキワにのせて、奥行き感のある目元に仕上げます。
⑤ 下瞼は、最初に左下のカラーを全体にうっすらとのせます。目頭に左上のカラーをちょこんっとのせると目元がうるっと仕上がります。
⑥ 右下のカラーを黒目下から目尻までまつ毛のキワにのせます。載せた後に何もついていないブラシやチップで軽くぼかします。
⑦ アイライナーはLB ジェルアイライナーSBを使ってメイクのカラーに統一感をだします。上瞼に目頭から目尻まで引きます。
Fin. 最後にマスカラを上下に塗って完成です。カラーをふわっと使いしたアイメイクに仕上がりました。
チークは、アイシャドウのカラーに合わせて青みがあるタイプをチョイスしましょう!
発色のいいカラーや濃いめのカラーはそのままのせてしまうとチークだけがしっかり主張されてしまいます。
ふわっとのせたいときは、ブラシでしっかりパウダーをとった後に必ずティッシュや手の甲でパウダーを落とします。
色が薄いな、と思ったら同じようにもう1度かさねましょう。ふわっと血色感のある頬に仕上がります。口元も秋にぴったりなくすみ感のあるカラーをチョイス!
落ちつき感のあるローズカラー。今年のトレンド、マット感も一緒に取り入れることができるリップです。
秋カラーは、レディ感がUPするカラーなので毎日使いたくなりますね。全体バランスをとりつつ、季節やトレンドカラーを取り入れましょう!
【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■メイク好きがみんなハマる!MACのアイカラー今買うべき5色
■すでに争奪戦の商品も!秋冬トレンドの人気シャドウはこんな色♡
■ココをおさえればいつものメイクが垢抜ける!秋冬トレンドメイク
■2018年秋のメイクはコレ!トレンドメイクを叶える旬コスメ
この記事のライター
常岡珠希
3461
TTMK.LLC代表 化粧品プロデュース販売「PARTIE」「TOKUN」ナチュラルスキンケアコスメ セルフ美容が学べる「Beautybrush」運営 自身もセルフ美容講師として講演などを行っている。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント