これを使えばだれでも今ドキ淡眉に!失敗ナシで垢抜け眉になれるプロのメイクテク

更新日:2024年1月21日 / 公開日:2024年1月21日

皆様こんにちは、アイブロウリストのSHIZUKAです。最近、お客様のご要望で多いのは「淡く見せたい」「眉の存在感を薄くしたい」というものですが、眉を薄く見せるのは難しいですよね。でも大丈夫!今回はセルフでもできる眉を薄く見せる方法をお伝えします。

他のおすすめ記事を読む
鼻の形はメイクで簡単にカバーできる!気になる悩みを目立たなくする簡単ノーズメイク

①濃い眉と薄い眉の印象の違い

濃い眉は、大人っぽい、クール、キリッとしたら男性ぽい印象になり、薄い眉は柔らかい、幼い、親しみやすい、可愛らしい印象になります。

濃すぎると野暮ったく、逆に薄すぎてもボヤッとした印象に見えてしまうので、程よい薄さにするのが垢抜けのポイントです!

②眉メイクで薄くみせる

セルフで眉を薄くみせるには、眉メイクで薄く見せる方法があげられます。

基本的には、眉マスカラをのせると黒々した眉を茶色くみせることができます。

今っぽな淡眉にするには、眉マスカラの前にこそポイントがあります。それは、眉マスカラを塗る前に自眉毛にコンシーラーをのせることです。

コンシーラをスクリューブラシの毛の先にとり眉全体にふんわりのせてみてください!

コンシーラーで黒を薄くした上から眉マスカラをのせると、そのまま眉マスカラをのせるよりふんわりした仕上がりになりますよ。

③眉カラーをする

次にセルフで薄くみせる方法として、眉のカラーリングをする方法もあります。

毛のお色味自体を茶色くすると、密度があっても薄くみせることができます。

市販で売っている脱色剤を使用することで家でも脱色可能ですが、お肌が弱い方には向かない方法なので、使用は自己責任で行ってください。

脱色剤を眉毛が見えなくなるくらいしっかりのせ、一定時間がたったらふき取ってから水で洗い流しましょう。

お時間を置き過ぎてしまうと色が完全に抜けてしまうので、5分くらいで一度チェックしてほんのり茶色くらいになっていれば拭き取ります。

誰でも簡単にできる眉を薄く見せる方法をご紹介しました!

薄く見せるだけでなく、眉の量自体を減らしたい場合は眉サロンで間引きをしてもらうのがオススメですよ。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録