トレンドだけど30代にはちょいムズイ!デイリーでも浮かない束感まつげをきれいに作るポイント

更新日:2024年3月21日 / 公開日:2024年3月21日

束感まつげはトレンド感のある雰囲気作りに欠かせませんが、30代の方にとってデイリーに取り入れるには難易度が高いメイクのひとつかと思います。今回は、デイリーでも浮かない束感まつ毛を作る2つのポイントをご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
今やった人だけ垢抜ける!40代になったら変えるべきスキンケアのポイント5つ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

POINT①効果的な下地の使い方

浮かない束感まつ毛を作るには、マスカラを塗り始める前にもポイントがあります。

まずは、マスカラ下地を使用してまつ毛の束感を作ります。

マスカラ下地は【エテュセ アイエディション(マスカラベース)】を使用しました。

シアーブラックの液に黒い繊維が入っており、ナチュラルなボリュームアップとカールキープが叶います。

これ1本でまつ毛メイクを仕上げることもできます。

下地を塗る前に、ビューラーでまつ毛の根元からカールを付けます。

扇型に広がるように根元はしっかりと、毛先はスッと上向きのナチュラルなカールになるようにビューラーをかけます。

マスカラ下地はブラシがコームになっているブラックタイプのものがおすすめです。

ブラシを縦に持ち、まつ毛一本一本に液を纏わせて束ねていくようなイメージで塗りましょう。

10束前後のまとまりすぎない毛束にすると、やりすぎ感の出ないデイリー向けの仕上がりになります。

ettusais(エテュセ)
ettusais(エテュセ) アイエディション (マスカラベース) マスカラ下地 ウォータープルーフ処方 透明ブラック液 6g

POINT②マスカラの塗り方

続いてはマスカラの塗り方のポイントです。

マスカラは【Eyeputti ビューティマスカラ ブラウンブラック】を使用しました。

ブラウンブラックのカラーが程よく抜け感のある目元を演出してくれます。

マスカラ下地がしっかり乾いてからマスカラを塗っていきます。

すでに下地でまつ毛の形が固定されているため、マスカラは毛先のみ長さを出すように塗っていきます。

ダマができないように注意しながら、ひと束ずつ丁寧に伸ばしていくようなイメージで塗りましょう。

ダマができたらコームで優しく取り除き、全体がバランスの良い束感になったら完成です。

アイプチ
アイプチ(Eyeputti) ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ 02ブラウンブラック カールキープ ウォータープルーフ

デイリーでも浮かない束感まつ毛の完成!

2つのポイントを押さえた束感まつ毛の完成です。

毛束をまとめすぎないことで、30代の方でもデイリーにも取り入れやすい束感まつ毛に仕上がりました。

ぜひ毎日のメイクに取り入れて、トレンドまつ毛を手に入れてくださいね。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録