/
メイクセラピストのaikoです。きちんとした格好をする機会はいつ訪れるか分かりませんよね。服装だけではなく、その場に合ったメイクというのを知っておけば、いざという時にも安心。今回はそんな、いつもより、ワンランクアップ♡エレガント感を出したい時のための「きちんとメイク」のご紹介です。
アイシャドウを入れる時、縦幅と横幅は意識したことはありますか?
アイシャドウの色選びよりも、大きく印象を変えるのは「入れ方」。
以前『メイク次第で黒目が大きく!モテ可愛い♡アイシャドウの入れ方』で縦幅を意識して可愛く見えるアイシャドウの入れ方をご紹介させて頂きましたが、アイシャドウを縦に広く入れた場合と横に広く入れた場合では、印象が大きく変わってきます。
縦に入れると可愛い印象、横に入れると綺麗な印象の仕上がりに。
エレガント感を出したいときには、横に広くアイシャドウを入れていきましょう。まぶたに横幅を出すことで、少し切れ長の美しい目元を演出できます。
続いては眉です。
眉はお顔の印象を決定づける一番大事なポイント。
エレガント感を出したいときは、眉を長めに描くことが必須です。
アイシャドウとあわせて眉も横方向に長さをだすことで、大人っぽくて綺麗な印象を強めることができます。
さらに長めの眉は小顔効果も高めるので、ドレスの時やスーツなどきちんとした服装によく似合います。
自然に、より長く見せることができるので眉のかたちはストレートがオススメです。
最後は口元。
きちんと感を出したい時は、口元にしっかりと色みをプラス。
グロスではなく、口紅がオススメです。
ナチュラルで透明感を出したいときはグロスが良いですが、エレガント感やきちんと感を出したいときは、やっぱり口紅。
中でも赤みの強めのレッド系やローズ系の口紅をチョイスすると、一気にきちんと感がでます。
口元のメイクも高さをおさえて、横幅を意識して塗っていきましょう。
左のビフォアの写真と右のアフターの写真、とても印象が変わって見えますよね。
今回ご紹介した3つのポイント
・目元のアイシャドウの形
・眉の長さ
・口元の色
をチェンジしてエレガント感を出してメイクをすると、こんな風に変化します。
エレガント感を出したい時のきちんとメイク。
いかがでしたでしょうか。
アイシャドウ、眉、口紅と、全てのポイントで「横幅をだす」ということを意識するだけでとても印象が変わります。
普段よりも気合いを入れて行くときだからこそ、メイクもエレガント感溢れる印象にチェンジ。
この3つのポイントをぜひお試しください。
この記事のライター
荻野愛子
9215
メイクセラピスト 眉スタイリスト。1982年岩手県生まれ。某大手化粧品会社に13年間所属、マスタービューティアドバイザーとして、のべ40,000人以上のカウンセリングを経験。その人の中の女神性を引き出し、豊かさを高める「MUSE(女神)メイクレッスン」を中心に活動中。『1番自分に似合う眉メイク』で、一生使える眉の描き方をレッスン。自然界の法則に則った、人生も豊かにアップするMUSE(ミューズ)メイクと共に幸せと豊かさの法則を伝導。メイクレッスンは常に満席で、予約も困難を極める人気メイクセラピスト
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント