/
皆さまこんにちは、美眉のプロSAORIです。眉は顔の印象を決める“フレーム”。形や描き方次第で、印象が自在に変わります。ここでは、美眉のプロが教える正しい眉の描き方を、誰でもマスターできるよう3つのステップで解説します。明日からのメイクがもっと楽しく、自信が持てる時間になりますように!
眉を描く前に、まず自分の顔に合った『黄金バランス』を確認しましょう!
・眉頭:小鼻の凹みの延長線上
・眉山:黒目の外側と目尻の中間
・眉尻:目尻の影の延長線上から2~3mm外側
この3点を意識することで、自然で美しい眉ラインが描けます。

眉の形を決める“外枠”を描きます。
眉下のラインをなぞるようにアイブロウペンシルで軽くガイドを作り、上ラインも整えましょう。

眉尻はしっかりと毛並みを描くように。
眉頭は薄く、眉山〜眉尻はしっかり描くと自然なグラデーションになります。

アイブロウペンシルで描いたラインを基準に、アイブロウパウダーで隙間を埋めていきます。
ブラシは毛流れに沿ってサッと動かすのがコツ。
このときも眉尻から順にパウダーを乗せ、眉頭~眉山は控えめを意識すると良いでしょう。

完成!

眉メイクの仕上がりは黄金比とグラデーションで決まります。
今日からは、ただ描くのではなく整える意識で、美眉を手に入れてみてください。


この記事のライター
トップアイコーディネーター
美眉のプロSAORI
710
元美容部員→年間約3000名の眉を担当する美眉のプロ。国内初トータルアイビューティーサロン<W EYE BEAUTY 表参道本店>統括マネジャー兼トップアイコーディネーター。数多くのモデルタレント様や顧客様の眉を担当。全国最大規模アイスクールJEC認定講師としても活動中。垢抜ける眉のポイントや眉メイクについて発信中。上品キレイ系眉デザインが得意。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント