/
メイクアップアドバイザーの伊早坂美裕です。自分の顔の形に合ったチークの入れ方をできているか、自信がない方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、面長・丸顔・エラ張りさんでも失敗しないチークの入れ方をご紹介します。

面長さんは、明るいチークカラーを、顔を横切るようにのせて、ベースを作ります。この時、小鼻よりも下にチークが来ないように気を付けましょう。
次に、メインのチークカラーをチークトップの位置に楕円形にのせましょう。こうすることで、中顔面を短縮して、面長をカバーすることができます。

丸顔さんは、少し暗いベージュ系か暗いローズベージュ系のカラーを頬骨から斜め下に向かってのせましょう。その後、メインのチークカラーをハート型か、やや楕円気味にのせます。
ベージュ系のカラーでベースを整えることで、顔の横幅をスッキリ見せて、丸顔をカバーすることができます。

エラ張りさんは、少し暗いベージュ系か暗いローズベージュ系のカラーをチークトップの位置からこめかみに向かって、斜めに楕円型にのせましょう。
可愛い雰囲気にしたい場合は、メインのチークカラーをチークトップの位置から小さい楕円を作るように重ねましょう。
【使用アイテム】
・ブラッシュ デュオPK01/エクシア
・ミネラライズ ブラッシュスイートイナフ/マック
いかがでしたか?面長・丸顔・エラ張りさんでも失敗しないチークの入れ方をご紹介しました。チークは顔の形をカバーすることができる重要な工程なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
この記事のライター
メイクアップアドバイザー
伊早坂美裕
2656
美容ライター・メイクアップアドバイザー・日本フェイシャルケア協会認定エステティシャン。スキンケアからメイクまで、キレイになるための幅広い知識を活かし様々な媒体で執筆。自身が運営するブログサイト「Precious muse」では、厳選したアイテムの紹介や、美肌を育むためのこだわりの美容法を発信している。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント