アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます
残念眉にありがちな「形が決まらない」を解決!失敗しないプロのメイク

残念眉にありがちな「形が決まらない」を解決!失敗しないプロのメイク

/

皆さまこんにちは、美眉のプロSAORIです。毎日の眉メイク「なんだか形が決まらない」「左右が揃わない」と悩む方、とても多いもの。その原因は、眉そのものの形ではなく描く順番にあります。今回は、美眉を誰でも今すぐ再現できる、形迷子にならない眉メイクのコツを3つのポイントに分けて解説します。

他のおすすめ記事を読む
メイク苦手さん絶対見て!40代の垢抜けベースメイク入門マニュアル

目次

POINT①最初に眉のアウトラインを決める

形が決まらない最大の理由は、アウトラインを決めずいきなり眉頭から描き始めてしまうこと。

眉のアウトラインがぼんやり

プロは必ずアウトライン(外枠)を先に決めます。

これを作っておくと、左右差が出にくく迷わず描き進めることができます。

眉のアウトラインをとると失敗しない

POINT②眉山〜眉尻から描く

眉の中で形を決めるのが最も大事なのは“眉山〜眉尻”。

ここがぼんやりしていると、形や印象が決まりづらいもの。

眉山から眉尻がぼやけている

ここを最初に整えることで、眉全体のバランスが一気に美しく整います。

濃くなりすぎないよう、細めのアイブロウペンシルで1本1本毛を足すイメージで描くのがポイント。

眉山から眉尻に毛並みをプラス

POINT③ 眉頭は最後に整える

眉メイクでよくある失敗が「眉頭から濃く描いてしまうこと」。

眉頭が濃すぎると不自然

眉頭は描かず薄いままor足りなければペンシルで点を描く程度にとどめて。

これだけで一気に抜け感が出てプロが仕上げたような自然な眉に。

眉頭はふんわりはじまると◎

まとめ

眉の形が決まらない原因は技術不足ではなく順番です。

アウトライン→眉山〜眉尻→ 眉頭という流れを守るだけで、誰でも毎朝迷わない理想の美眉が完成します。

ぜひ明日からのメイクで試してみてください。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

トップアイコーディネーター

美眉のプロSAORI

元美容部員→年間約3000名の眉を担当する美眉のプロ。国内初トータルアイビューティーサロン<W EYE BEAUTY 表参道本店>統括マネジャー兼トップアイコーディネーター。数多くのモデルタレント様や顧客様の眉を担当。全国最大規模アイスクールJEC認定講師としても活動中。垢抜ける眉のポイントや眉メイクについて発信中。上品キレイ系眉デザインが得意。

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
メイク苦手さん絶対見て!40代の垢抜けベースメイク入門マニュアル

トップへ戻る

ビューティの人気ランキング

新着

公式アカウント