/
メイクマニアのkana.sです。眉の描き方がいまいち分からず、毎回なんとなく仕上げてしまうことはありませんか?眉メイクは、基本の描き方さえ覚えてしまえばぐっと失敗しにくくなります。そこで今回は、メイク初心者さんでも取り入れやすい、正しい眉の描き方の基本をまとめたマニュアルをご紹介します。
今回の眉メイクで使用したアイテムです。
excel ザ プライムアイブロウ PE01 ナチュラルブラウン


excel カラーエディットパウダーブロウ EP02

CEZANNE 極細 アイブロウマスカラ C4ソフトグレージュ




まずは、アイブロウパウダーで大まかに全体の形を描いていきます。
眉尻側から色を乗せ、眉の後半部分を中心に描いたあと、スクリューブラシで眉頭に向かってぼかしていきます。
こうすることで、メリハリが出つつも力の抜けた印象に仕上がります。
形は骨格に沿った緩やかなアーチ型を意識すると、顔立ちに馴染みやすくなります。
色は一度に乗せず、少しずつ重ねて整えるのがポイントです。

次に、アイブロウペンシルで細かい部分を整えていきます。
アイブロウペンシルは眉全体ではなく、自眉が薄い部分や形を整えたい部分などに使用します。
毛を1本ずつ描き足すようなイメージで描いていくと、眉が濃くなりすぎてしまうといった失敗を避けて自然に仕上げることができます。
全体をしっかり縁取るのではなく、必要な部分だけにピンポイントでアイブロウペンシルを使うことで、やりすぎ感のないこなれた眉になります。

仕上げはアイブロウマスカラです。
アイブロウマスカラは、ブラシについた余分な液をしっかり落としてから使うことで、今っぽい軽やかな眉を作ることができます。
ほんのり色づく程度までしっかり液を減らした状態で、毛流れを整えるように軽く塗っていきます。
地肌につかないよう注意しながら、液が乾く前に手早く整えたら完成です。
今回は、メイク初心者さんでも取り入れやすい、正しい眉の描き方の基本マニュアルをご紹介しました。
いかがでしたか?ぜひ日々のメイクに役立ててくださいね。



この記事のライター
kana.s
3342
コスメが好きな30代の主婦です。プチプラ・デパコス問わず限定品や新作をチェックするのが趣味です。普段はTwitterやLIPSを中心にマイペースに楽しみながら活動しています。使って良かったコスメ情報や簡単に取り入れられるメイクテクニックの発信に力を入れていきたいと思います!パーソナルカラーはブルベ夏(ブライトサマー)、顔タイプはソフトエレガント。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント