/
普段のメイクにプラスするだけで、びっくりするほど可愛いらしい目元になれちゃうメイク術をご紹介!やり過ぎた印象にならないように、どれだけナチュラルに出来るかがポイント!元の素材を活かして自然に盛れるメイク術は要チェックですよ!
今回ご紹介するメイクには、普段のメイクにも取り入れられる、自然で可愛く見えるポイントが詰まっているのでぜひマネしてみてくださいね。
では詳しく解説していきます!
整形級に目を大きく見せるのに絶対欠かせないポイントは、やっぱり涙袋!涙袋があるのとないのではかなり印象が違います。
元々涙袋がある方でも無い方でも、涙袋を書くと一目瞭然!
涙袋の範囲までが目という印象になるので、かなりのデカ目効果があります。
さらに自然な立体感をプラスする為に「コンシーラー×ラメでぷっくり見せ」するのがおすすめです。
涙袋のぷくっとしたところにコンシーラーをチョンチョンとのせていきます。
指でポンポンとなじませると自然な立体感を演出できますよ。
コンシーラーでより立体感を出したあと、さらに可愛らしい目元にする為に、「ラメシャドウやグリッターをのせる」と効果が増します♡
明るいカラーを涙袋全体に塗るのは昔っぽい印象になってしまうので、涙袋にもグラデーションを作ります。
薄めの淡いブラウンを目尻側にチップでのせ、目頭側には明るいカラーのアイシャドウをON!
目尻をほんのりブラウンにすることでタレ目っぽく見えるので、優しい印象になります。
しっかりビューラーすることも、整形級アイメイクには必要なポイント!
黒目の上あたりをしっかり上げることで、縦幅が大きく見えます。
マスカラも欠かせないポイント、ロングタイプのもので繊細にセパレートされたまつ毛を作ります。
ボリュームタイプだとメイクが濃く見えてしまうのでロングタイプがオススメです!
アイライナーは自分の目の形に沿って、自然に見えるように引いていきます。
この時全体にアイラインを引くのではなく、目尻側だけにすると、より自然に仕上がるのにしっかりデカ目効果もでて◎
下目尻は、細いブラシでアイシャドウの濃いめのカラーを取り、まつ毛のキワ辺りの空間を空けてラインを引いていきます。
空間を開けることで、そこも白目かのような錯覚メイク効果が♡
ビフォーアフターはこのようになっています。変化が一目瞭然ですよね!
これぞ整形級アイメイクです♡
いかがでしたか?「盛れるメイク=ただ濃くする」ではなく、「自然に盛る 」ことを意識した整形級アイメイクのご紹介でした。
ぜひ普段のメイクに取り入れてみて下さい。
【あなたにおすすめの記事】
■そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」
■垢抜けない原因は眉にアリ!眉のスペシャリストが教える「残念眉を垢抜け眉にするコツ」
■今っぽ感NO.1は抜け感のある大きな目♡こなれ顔になれるデカ目の作り方
この記事のライター
マ~イ
218
メイクやコスメが大好きな大学生!主にLIPSでメイク方法や、使用したコスメのレビューなどを投稿しています。普段からプチプラコスメを使ったメイクをすることが多いです。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント