/
目元のメイクは繊細な作業だから無理…そう思ってアイメイクを諦めている人必見!今回は誰でも簡単に「垢抜けアイ」になれるアイメイク術をレクチャーします。使う道具は3つだけ、コンビニのコスメコーナーで手に入れられるものでもOKです!イラストの手順をマネするだけでできますよ!
目元のメイクは繊細な作業。目を閉じながら片方の目元にアイシャドウを塗ったり、アイラインを引いたり…時間はかかるし難しい!そう思ってアイメイクを諦めていませんか?
今回はマネするだけで誰でも垢抜けた目元になれるアイメイクテクニックをご紹介します。
使用するコスメは3つ、今はコンビニでもコスメが買えるからすぐにトライできますよ。さっそくチェック!
マットな単色シャドウは肌なじみのいいカラーを選ぶと自然な陰影がつくれて◎コーラル系ブラウンのカラーがおすすめです。
単色ではなく、アイシャドウパレットの中の1色を選んでもOK。
マットの単色シャドウと同系色のラメ入りシャドウを選ぶと、目元にのせてもやりすぎ感が出にくいです。
ラメシャドウもアイシャドウパレットの1色を選んでも◎
濃すぎるアイライナーは「垢抜けアイメイク」からは遠くなってしまいがち。
ペンシルタイプ&ブラウンカラーのものを選ぶと、目元に今っぽいナチュラルな抜け感が出せます。
まずは単色シャドウを使って目元に陰影をつくりましょう。
垢抜けるコツで一番重要なのは「やりすぎない」こと。マットな単色カラーのアイシャドウでグラデーションをつくると、自然に彫りをつくりながら抜け感が出て一気に今っぽ顔になれます。
上まぶたは中央から右と左に広げていくよう、指で塗り広げていきます。
上まぶたはブラシではなく指で塗り広げることで、発色がよくなり綺麗に仕上がります。
上まぶたの中央を濃く、目頭を目尻にかけて薄く塗り広げると綺麗なグラデーションになります。
指だとしっかり発色しすぎてしまうので、下まぶたにのせてしまうと不自然な仕上がりに。
下まぶたにアイシャドウをぬるときはブラシでふんわりとのせましょう。
ラメ感のある目元は煌びやかで印象的ですが、やりすぎはNG!ラメ入りのアイシャドウは「部分的」にのせることで自然な仕上がりになります。
上まぶたの中央と下まぶたの中央、涙袋にのせることで目元の立体感がアップします。
目元の印象をグッと引き締めるアイラインは入れないと損!
ペンシルアイライナーは初心者でも扱いやすいのが魅力。でも描きやすい分、線が太くがたつきやすいのが難点…。
アイラインは一気に描くのではなく「目頭」「中央」「目尻」と3段階に分けて描くと綺麗に描けます。線ではなく「点と点をつないでいく」イメージで描くと◎
ペンシルアイライナーで描き終えたら、描いたラインをチップでぼかします。
ぼかすことで「アイライナーを描いています!」という感じが薄まって、ナチュラルなのにしっかり目力のある目元になります。
いかがでしたか?自然なデカ目をつくるには「グラデーション」と「ぼかし」が重要。コツさえつかめれば簡単に垢抜けた目元になれます。さっそくチャレンジしてみてくださいね。
イラスト:みゅもも
【あなたにおすすめの記事】
■似合う髪色を見つけたい人必見!いつもよりもっと素敵になれる♡顔タイプ別「似合うヘアカラー」
■くるりんぱだけでできちゃう♡夏にピッタリ!簡単&華やか「まとめ髪ヘアアレンジ」
■髪の長さを変えずにカンタン印象チェンジ!マネするだけで可愛さ倍増♡おすすめ前髪8選
この記事のライター
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント