/

ドラッグストア店頭で見かけた人もすでに多数。「まさかのコラボ」との驚きの声が聞こえてくるのが、ドモホルンリンクルの再春館製薬所と、パインアメのパイン株式会社が共同開発した初のコラボ商品「ドモホルンリンクルのど飴<ライチ味>です。
長い時間をかけて1つのブランドをロングセラーとして大事にしてきた2社がお互いに共感、開発に至ったのだそう。

ドモホルンリンクルのど飴<ライチ味>250円 税/パイン
ドモホルンリンクルのこだわりの成分である⻑白参、コラーゲン、白きくらげを配合、のどの乾燥をケアし、よりいきいきと毎日過ごすために“のどにもうるおいを”与えるのど飴です。
漢方に学ぶ再春館製薬所が、いま、肌だけでなく、「のどのうるおい」にも着目した背景には、のどのうるおいこそが免疫のカギだからだそう。
コロナなどウイルスの感染症が秋から増えるのは、まさにのどの乾燥による免疫力低下の表れ。漢方でも秋は燥の季節といわれ、のどをうるおすことはとても大事です。
パイン株式会社は「食を通じてお客様に喜びと満足を」という理念のもと、1951年以降69年間、主力商品のおなじみ「パインアメ」を時代に合わせて味の改良を重ねてきました。
楊貴妃も愛した「美」を象徴するフルーツ、ライチ味を採用。おいしくのどをうるおして、秋冬も元気に!
問)パイン株式会社
この記事のライター
OTONA SALONE|オトナサローネ
1153
女の欲望は おいしく。賢く。美しく。OTONA SALONE(オトナサローネ)は、アラフォー以上の自立した女性を応援するメディアです。精神的にも、そして経済的にも自立した、大人の女のホンネとリアルが満載。力強く人生を愉しむため、わがままな欲望にささる情報をお届けします。[提供:主婦の友社]
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント