更新日:2024年5月31日 / 公開日:2024年5月31日
この心理テストは、あなたがどのような時に弱音を吐くかを見つけ出すためのものです。あなたの深層心理を探ることで、つらいときにどのようにして人にサポートを求めたり、悩みを共有したりするかを確認していきましょう。
A:黒
B:赤
C:白
D:緑
あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。
色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、あなたが「弱音を吐くとき」がわかるのです。
黒が嫌いなあなた。黒はオフィシャルなシーンを象徴しています。あなたが弱音を吐くのは、仕事がうまくいってないときです。プレッシャーやストレスが積もり、自分の能力に自信を失いがちな瞬間かもしれません。
そんな時、あなたは支えとなる人を求め、心の内をさらけ出すことで安心感を得ようとするはず。大切なのは、あまり自分を過小評価せず、頑張っている自分を認めることです。
赤が嫌いなあなた。赤は、血の色で心の痛みを象徴しています。あなたが弱音を吐くのは、人から嫌われてしまったと思うときです。他人の評価を気にしてしまい、不安を感じやすいタイプなのです。
そんな時、あなたは心の支えを求めて、信頼できる人に感情を吐き出したくなります。大切なのは、自分自身の価値を知り、他人の意見に振り回されない強さを持つことです。
白が嫌いなあなた。白は、無であることを示しています。あなたが弱音を吐くのは、自分には何の才能もないと思うときです。そんな時、不安にさいなまれ、自分の価値を見失いがちになります。
しかし、誰もが独自の才能や価値を持っています。大切なのは、自分自身を信じ、小さな成功を積み重ねていくことです。自分を過小評価せず、自己肯定感を持ちましょう。
緑が嫌いなあなた。緑は生命力を示しています。あなたが弱音を吐くのは、大切な物をなくしたときです。そんなとき、あなたは強い喪失感や危機感をつのらせるのではないでしょうか。
そのため、あなたは支えとなる人を求め、本心を吐き出すことで慰めを見つけようとします。すると、大切なものを失った経験を乗り越え、新たに価値あることを見つけることができるはずです。
この記事のライター
新着