更新日:2021年7月19日 / 公開日:2021年7月19日
仕事ができる人は、テキパキスピーディーに作業ができたり、堂々とプレゼンができたりして、職場でも一目置かれているでしょう。仕事ができれば、働くのも苦ではありません。今回は、あなたがどれだけ仕事ができるのかを探る、心理テストを紹介します。
A:500円程度
B:10,000円程度
C:5000円程度
D:100円程度
あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。
財布の中に入っていると思った金額は、あなたのキャパシティを表わしています。
同時に、仕事をする上での能力や仕事にどれだけ力を使うかもはかれます。そこから、あなたの仕事できる度が探れるのです。
財布に500円程度入っていると思ったあなた。少なめな金額です。
あなたは自分の仕事の能力を過小評価しているのかもしれません。楽にできる程度の仕事でいい、やりがいのある仕事を任せてもらいたいとは思わない。それが本音なのではないでしょうか。
仕事できる度は低めですが、あなたは自分で思っているほど、仕事ができなくはありません。難しい仕事にもチャレンジしてみると、可能性が広がるはずです。
財布に10,000円程度入っていると思ったあなた。大きな金額です。
あなたは自分は誰よりも仕事ができると思っているようです。仕事では的確な判断をして、テキパキこなします。空いた時間で、他の人の仕事をやってあげる余裕もあるでしょう。仕事できる度は高めです。
ただ、おごった気持ちがあるため、たまにミスを誘発します。確認を怠り、大惨事になりかけたことがあるのではないでしょうか。そこは気を付けましょう。
財布に5,000円程度入っていると思ったあなた。適度な金額だと言えます。
あなたは、仕事に必要なことがわかっている、有能なタイプです。仕事できる度は高いでしょう。
きっちり納品、ミスもゼロ。そのうえ「もっとこういうこともできますよ」と提案もできるので、より高いレベルの仕事ができるはずです。きっと、仕事で大きな成功を収めるでしょう。
財布に100円程度入っていると思ったあなた。とても少ない金額です。
あなたは、仕事を頑張ったってどうせ報われないと、後ろ向きになっているのではないでしょうか。
あなたは言われた仕事しかしないのでしょう。できるだけ少ない労力で働き、定時になったらさっさと帰るのではないでしょうか。モチベーションが上がる何かがあれば、もっと仕事ができるようになるはずです。
【あなたにおすすめの記事】
■【心理テスト】コレ何に見える?あなたが浪費しやすいポイントとは
■【心理テスト】無人島に1つだけ持っていくなら?選んだものでわかる「あなたの本当の性格」
■【心理テスト】新しく買う靴“何色”を選ぶ?欲しい色でわかる「あなたのハッピー度」
この記事のライター
新着