/

gooddaysホールディングスの子会社グッドルームが展開するするライフスタイル提案メディア「goodroom」に、公式キャラクター「ウッチとミッケ」が誕生した。
「goodroom」公式キャラクター「ウッチとミッケ」は、ギャラリー&ショップCLASKAの公式キャラクター「MAMBO(マンボ)」などをデザインしたことで知られる、イラストレーター塩川いづみさんによってデザインされたキャラクター。可愛らしい外見と明るい表情が特徴で、特徴的なつぶらな瞳と小ささが愛らしさを引き立てている。
ウッチはおおらかでマイペースな性格で、ミッケは賢くてちょっぴりおしゃべり好き。「goodroom」の名の通り、いい部屋を見つける手伝いをしてくれる。

“部屋探しももっと楽しく、もっと自由にしたい”という「goodroom」の想いに合うように、鳥は定住せず軽やかに飛び回ることから自由で軽やかなイメージのある鳥、さらに家の庭先に来るような親しみやすさがぴったりだと思い、メジロが採用された。“「goodroom」のことをもっと沢山の人に知ってもらえるように活躍してもらえたら”と「ウッチとミッケ」デザイナー&担当者がコメントを届けている。
また、これからはぬいぐるみなどグッズ化したりメディアに沢山登場したりする予定。色々な人に愛されるキャラクラーになってもらえるように育てていくという。
ライフスタイル提案メディア「goodroom」の新キャラクター「ウッチとミッケ」をチェックしてみて!
「goodroom」公式サイト:https://www.goodrooms.jp/
(丸本チャ子)
この記事のライター
STRAIGHT PRESS
872
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。
グルメ・おでかけの人気ランキング
新着
公式アカウント