/
今回ご紹介するのはアダストリアの大人向けブランドUtao:(ウタオ)と人気スタイリスト飯田聡子さんが共同で開発した高機能バッグです。バッグの見た目から機能面までこだわりが詰まりに詰まったものができました!宝島社編集部員Mが解説していきます♪
『Utao: 撥水・軽量キルティングショルダーバッグBOOK produced by Satoko Iida』
発売日:2021年10月25日(月)
価格:2,640円(税込)
付録:撥水・軽量キルティングショルダーバッグ
サイズ(約):縦23×横31×底マチ10cm
耐荷重(約):4kg
重さ(約):196g
※総柄のため、柄の位置は写真と異なります
※ポーチ以外は商品に含まれません
「あったらいいな♪」のポイントがたくさん詰め込まれた今回ご紹介するバッグは、使いやすいヘチマ柄で軽量のキルティング素材です。なんとトマトよりも軽い約196g。
また三日月形の可愛いフォルムもポイントです。体に沿う三日月形にすることで、肩への負担を軽減しており、デイリー使いにもぴったりな逸品となっています。
ちなみに、写真のように肩掛けにも横提げにもできる2WAY仕様となっています。アジャスターでストラップは長さ調節が可能です。
お天気が悪い日が多い昨今にはあってほしい「撥水加工」が表地に施されています。これなら雨の日のおでかけも心配無用!天候を気にせずにガシガシ使えそうです。
一見何だかわからない不思議なこの写真は、バッグのメイン収納の内ポケットの写真です。
なんとこのバッグはポケットが9つも付いているのです。またポケットの形や大きさも1つ1つ工夫がされていますので解説していきます♪
内ポケットの両サイドのポケットは、500mLペットボトルが丁度よく入る大きさです。
「バッグの中でペットボトルを立てて入れたい。」という思いを叶えたポケットは、折りたたみ傘用のポケットとしても応用して使えます。
バッグの前後の4つのポケットは長財布が縦に入る深めのポケットとなっています。
片手を入れると指5本が全部入る大きさで物を探しやすく、どの世代にも使いやすい仕様にした点もこだわりのポイントです。
バッグのメイン収納の仕切りにもなる仕切りポケットは大きなものをバッグの中で仕分けられて便利です。使わないときはよけておくこともできます。
外ポケットの上にA5ノートを置いてみると丁度すっぽり収まるサイズ感になっています。大きめサイズなのでカードケースなど小物を複数入れても「へっちゃら」です。
すぐ取り出せるポケットは重宝間違いなしです。
ものを入れてみたところきれいに入りました。各ポケットに場所を決めて入れられるのでバッグの中が整理整頓されていて気持ちが良いです。
ひざ掛けやノート類などの大きな荷物も仕切りポケットで仕分けられて、ごちゃごちゃしません。裏地が赤いのでバッグの中身が見やすいのもポイントです。
今回は『Utao: 撥水・軽量キルティングショルダーバッグBOOK produced by Satoko Iida』の見た目のこだわりポイントから、詰め込まれた機能面までご紹介しました。是非チェックしてみてくださいね。
この記事のライター
宝島社マルチメディア編集部エディターズ
653
宝島社マルチメディア編集部(グッズ付き本)の公式アカウントです。人気ブランド・キャラクターのオフィシャルアイテム&ブックを企画・編集しています。担当している様々な編集者から、選りすぐりの商品紹介や付録を使ったコーディネイト提案を発信いたします。
エンタメの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント