/
演歌歌手の藤あや子が所属事務所「バーニングプロダクション」を9月30日付で退所したことを1日、同社の公式サイトで報告した。
サイトでは「この度、弊社所属の藤あや子は、令和8年9月30日をもちまして専属マネジメント契約を終了し、弊社を退所することとなりました」と報告。「これまで温かいご支援を賜りましたファンの皆様、ならびに関係者の皆様には、長年にわたるご厚情に心より感謝申し上げます」と感謝し、「今後とも藤あや子へ変わらぬご声援を賜りますよう、お願い申し上げます」とつづっている。
藤は地元の秋田で民謡歌手として活動後、1987年に村勢真奈美の芸名で「ふたり川」でデビューした。89年、藤あや子に芸名を変え「おんな」で再デビュー。92年のNHK紅白歌合戦に「こころ酒」で初出場を果たし、これまで21回出場した。2022年にはデビュー35周年を記念した写真集での「還暦ビキニ」姿が話題に。最近は保護猫の活動でも知られている。
バーニングプロでは9月末日をもって俳優の三浦翔平も退所を発表している。
この記事のライター
スポーツ報知
15
スポーツ報知が運営する公式アカウントです。芸能・エンタメをはじめ、大谷翔平選手に関するMLBの最新情報ニュースをお届けします。
エンタメの人気ランキング
新着
公式アカウント