/
NEWSが6日、横浜アリーナで全国ツアー「NEWS LIVE TOUR 2026 /// KMK」(全国8都市19公演、約21万人動員)の神奈川公演初日を迎えた。
客席から登場した3人は、1万5000人のどよめきと歓声を浴びながら、会場のど真ん中に作られた三角形のステージへ。3人で向かい合いながら、「WE ARE NEWS ‐Episode1‐」を熱唱し、新章への決意を重ねた。
2028年に迎えるグループ結成25周年に向けて始動した、三部作プロジェクトの「第1章」を飾るツアー。小山慶一郎の「横浜、楽しんでいきましょう!」の掛け声と共に、「チャンカパーナ」「恋のABO」と代表曲を連発し、景気よく幕を開けた。
メンバーのイニシャルを冠した新アルバム「KMK」の収録曲など全32曲で、NEWSの「現在」を表現。増田貴久は、「あんなにかわいかった増田は今年で40歳になりましたが、まだまだ誰よりも高く、強く、美しく、かわいく、ポップに元気に舞います!」と現役アイドルとしてのプライドをのぞかせ、「また大きいところにみんなを連れて行きたい、連れて行ってくれ!」とドーム公演に意欲を見せた。
メンバー変遷を経て、3人でたどり着いた現在地。加藤シゲアキは「紆余(うよ)曲折ありながらもここまで来られたのはファンの皆様の支えがあってこそ。ツアーではその恩返しをするつもり。愛してますか!?ばか野郎、俺の方が愛してるよ~!四半世紀目指して頑張りたい」と特大の感謝を胸に、前進し続けることを約束した。
小山は、ステージを360度ぐるりと囲んだ客席に向けて「幸せにします!」と宣言。「25周年まで止まらないNEWSを宣言いたします!さらに、その先に見える景色に向けて手を取り合っていけたら。50歳になってもNEWSで『チャンカパーナ』を歌っている自分でいたい」。NEWSを諦めなかった3人とファンで大きな節目へ向かう。(奥津 友希乃)
この記事のライター
スポーツ報知
15
スポーツ報知が運営する公式アカウントです。芸能・エンタメをはじめ、大谷翔平選手に関するMLBの最新情報ニュースをお届けします。
エンタメの人気ランキング
新着
公式アカウント