アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

南果歩 グリーンカーペットに登場 俳優業とともに精力的なボランティア活動続け「被災地で絵本の読み聞かせを…」

/

他のおすすめ記事を読む
一途な幼馴染チ・チャンウクvsかっこいい年下君チョン・ヘイン♡デートするならどっち?
グリーンカーペットに登場した南果歩

 女優の南果歩が8日、東京・港区の東京タワーで行われた「THAT’S FASHION WEEKEND 2026」に出席した。

 「時代を変えた人。時代を創る人。」をコンセプトに、カルチャーを発展させた功績をたたえる賞「The YOSOI Culture Awards」を受賞した。真っ白なセットアップで登場。雨天が続く中での晴天に「今日いいお天気で本当に良かったです!もう東京都最高じゃないですか?」とはじける笑顔を見せた。「今日は初めてグリーンカーペットを歩きましたけれども、グリーンと言えば環境の一部。そしてファッションは自己表現でもありますけれども、環境の一部でもあると思ってます。皆さんファッションを楽しんで、そして自分を高めながら、周りの人に気遣いながら楽しんでいきましょう」と呼びかけた。

 2011年の東日本大震災時には、支援物資と絵本を手に22か所の避難所へ足を運ぶなど、ボランティア活動にも精力的。「俳優として40年くらいお芝居をやっていますけれども、その傍ら被災地で絵本の読み聞かせを続けております。その活動も踏まえて、この賞を受賞できたと思っています」と感謝。続けて「これからも俳優業といろいろなボランティアを頑張っていきます」と意気込んだ。

 受賞者にふさわしい漢字2文字がトロフィーに刻印。南には“慈愛”という言葉が贈られた。

 美容家でタレントのIKKO、ピアニストの清塚信也氏らも受賞した。


関連記事



この記事のライター

スポーツ報知

スポーツ報知が運営する公式アカウントです。芸能・エンタメをはじめ、大谷翔平選手に関するMLBの最新情報ニュースをお届けします。

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
一途な幼馴染チ・チャンウクvsかっこいい年下君チョン・ヘイン♡デートするならどっち?

Googleで優先するソースとして追加 Google 検索でmichill byGMOの記事を
優先表示することができます

トップへ戻る

エンタメの人気ランキング

新着

公式アカウント