アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

「VIVANT」の次は…柳楽優弥が日曜劇場初出演で初主演 冒頭に犯人が判明する謎解き「新しいチャレンジになる」 来年1月スタート「Mr.MYSTERY?」

/

他のおすすめ記事を読む
一途な幼馴染チ・チャンウクvsかっこいい年下君チョン・ヘイン♡デートするならどっち?
TBS系日曜劇場「Mr.MYSTERY?」で主演する柳楽優弥

 俳優の柳楽優弥(36)が来年1月スタートのTBS系日曜劇場「Mr.MYSTERY?」(日曜・後9時)に主演することが21日、分かった。「疑わず、責めず、追いつめず」に犯人の心に寄り添い、誰にも見えていなかった事件の真実にたどり着いていく警視庁・被害者サポート担当係・青柳徹を演じる。

 最大の特徴は、毎回、冒頭に犯人の正体が明かされること。視聴者は犯人が誰なのか知った上で、青柳と犯人のスリリングかつユーモラスな駆け引きを楽しむことになる。柳楽は「初めて台本を読んだ時、これはまた自分の俳優活動の中で新しいチャレンジになるなと思いました。この作品から俳優としてまた新たな視点を学べると思うので、すごく楽しみです」と期待を口にする。

 主演ではあるが「犯人の方がメインの作品になると思います」と予言。現在、撮影中で「自分の演じ方や適切な立ち位置を探すにあたり演出やプロデュースの方と事前にいろいろと対話しながら臨んでいる。チームワークのようなものを意識して、自分が演じるキャラクターだけではなく、作品に対する情熱のようなものをみんなで育てていくことを今回は大切にしていきたい」と意気込んだ。

 柳楽は日曜劇場初出演で初主演となる。同枠は現在、11話連続世帯視聴率が15%超の「VIVANT」が2クール連続放送中。毎回話題作を輩出してきた日曜劇場の新作に柳楽は「日曜日の夜9時にこのドラマを見て、10時にはシンプルに『楽しかった!』と視聴者の方に思っていただける作品にできればと思っています。ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。

 〇…本作は同局の連続ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(25年1月期、広瀬すず主演)などを手がけたスタッフによるオリジナル作品。中島啓介プロデューサーは、犯人役にも注目してほしいといい「スリリングな謎解きはもちろん、犯人たちのどこかおかしくて、愚かで、時には切ない人間らしさも、ドラマならではの味わい。難しいことを考えず、時にはハラハラしながら、時には笑いながら、青柳と犯人の対決を純粋に楽しんでもらえたら」と呼びかけた。


関連記事



この記事のライター

スポーツ報知

スポーツ報知が運営する公式アカウントです。芸能・エンタメをはじめ、大谷翔平選手に関するMLBの最新情報ニュースをお届けします。

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
一途な幼馴染チ・チャンウクvsかっこいい年下君チョン・ヘイン♡デートするならどっち?

Googleで優先するソースとして追加 Google 検索でmichill byGMOの記事を
優先表示することができます

トップへ戻る

エンタメの人気ランキング

新着

公式アカウント