/
テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(50)と元日向坂46の松田好花(27)がニッポン放送の特別番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(12月24日、正午から24時間生放送)のメインパーソナリティーを務めることが28日、分かった。
音の出る信号機を設置するキャンペーン(11月~来年1月)の中心となる放送が今年も開催される。2人は現在「のオールナイトニッポン0(ZERO)」でパーソナリティーを担当中。ニッポン放送リスナーに馴染みが深く、老若男女問わず幅広い層から支持されており、同番組のパーソナリティーにふさわしいことから、今回オファーに至ったという。
佐久間氏は「使えるコネは全部使って、お祭りみたいな24時間にしたいと思います」と展望をと語り「昔から『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』が持つ温かさと真面目さ、その精神は崩さず、笑えて楽しくて良い24時間だったと思えるような番組を作っていきたいです」と意気込み。
松田も「歴史あるキャンペーンの特別番組を担当させていただくということで、緊張感はあります」と大役へのプレッシャーを感じつつ、「この特別番組をきっかけに、目の不自由な方や音の出る信号機に対しての理解を深めてもらえるような、素敵な24時間にできたらなと思います」とコメント。「クリスマスですが、ぜひお耳を共にしていただけたら嬉しいです」と呼びかけた。
この記事のライター
スポーツ報知
31
スポーツ報知が運営する公式アカウントです。芸能・エンタメをはじめ、大谷翔平選手に関するMLBの最新情報ニュースをお届けします。
エンタメの人気ランキング
新着
公式アカウント