更新日:2022年7月9日 / 公開日:2022年7月9日
大人の魅力を引き立てる黒スカートは、やっぱり夏にも活躍させたくなるアイテム。とくにシンプルで着回しやすいIラインシルエットの黒スカートは、重宝するが故に普通すぎたり、マンネリ化したりと、着こなしが残念になりがち…。そこで今回は、黒スカートのNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します!
カジュアルな着こなしに女性らしさを演出してくれる黒のナロースカート。白のロゴTシャツと合わせたモノトーンコーデは、オトナ女子の鉄板!
ですが、単純にTシャツをざっくりと合わせた着こなしは“ありがち”な印象も。どこか野暮ったく、オシャレ感が伝わってきません。
NGコーデと同じモノトーンでも、トレンドのジレを合わせた着こなしでオシャレの鮮度がグッとUP!ブラックジレを合わせたセットアップ風の着こなしは、シンプルな黒スカートだからこそできる技です♡
ノースリーブでヘルシーに仕上げれば、きれいさを含みつつカジュアルなので、オトナの余裕を感じさせる着こなしが楽しめますよ。
オトナ女子が油断できない夏の日差しや冷房、紫外線…。さっと羽織れるベーシックなカーディガンがあると安心ですよね。
定番シルエットのカーディガンは黒スカートと好相性ですが、やっぱり着こなしで抜け感を作ってあげることが大切。対策したい、ここぞという時以外は、カーディガンをおしゃれに活用していきましょう。
定番シルエットのカーディガン×タイトスカートは、コンサバすぎて「制服感」が出てしまいやすいので、普通に着るのではなく肩掛けアレンジがおすすめ。ただ着るよりも、格段にこなれた雰囲気を演出できます。
白・黒・グレーのモノトーンで統一することで、洗練された印象もゲット!
夏の黒スカートに合わせたくなるのが、定番のボーダートップス。このNGコーデはアウトした着こなしでメリハリがないのが残念ではありますが、すっきりインさせてしまえばカジュアルコーデとして大成功!
ただ、やっぱり定番な着こなしでマンネリ化しやすいので、印象の違うトップス合わせもマスターしておきたいところです。
色も形もシンプルな黒スカートは、デザイン性が高いきれいめトップスとも難なくマッチ。涼し気なカラー×トレンドのボリューム袖デザインのブラウスと合わせることで、デート服にもぴったりな好印象コーデが完成します。
スカートの黒がコーデをオトナっぽく引き締めてくれるので、甘めデザインやキレイ色トップスとの組み合わせも◎ぜひ挑戦してみてくださいね。
今回は、黒スカートのNG&OKコーデをご紹介しました。
色んなトップスと合わせやすいアイテムなので、定番コーデに使うだけじゃもったいないですよ!ぜひトレンドやキレイめの着こなしにも活用してみて♡
この記事のライター
新着