更新日:2023年2月15日 / 公開日:2023年2月15日
春に向けて出番が多くなる「カーディガン」。定番アイテムだけに、ちょっとした着こなしの差がおしゃれを制します!さっそく今回は、大人女子のカーディガンやりがちNG・垢抜けOKコーデをmichill編集部がご紹介。残念に仕上がるポイントと、おしゃれに見えるコツをまとめてチェックしていきましょう♡
どんなボトムスにも合わせやすく、使い勝手のよいシンプルカーディガン。体温調節も簡単にできるので、つい手に取ってしまう方も多いはず。
王道なだけに、シンプルにデニムと合わせただけでは、どこか垢抜けない印象に見えてしまいがち。ちょっとした工夫を効かせて、印象をガラッと変えていきましょう!
ホワイトデニムと合わせて、春めくモノトーンコーデに変身!カーディガンの裾をボトムスにインすることで、今っぽさとスタイルアップ効果もUPします。
これでもまだシンプルな組み合わせなので、足元に柄入りのパンプスを合わせて可愛さをプラスしてみて。
ゆったりとしたシルエットが今っぽいカーディガン。ダークな色味の無地デザインなら、大人の着回しに重宝します。
白のレースロングスカートと合わせたNGコーデは、シンプルなカーディガンとAラインの甘めボトムスが、なんだかミスマッチ状態。もっと他にしっくりとくる組み合わせがあるはず…!
甘めのロングスカートを、チェックのタイトスカートにチェンジ。ハンサムな印象のあるカーディガンと、すっきりとしたIラインスカートは相性ぴったりです。
ダークトーン多めのモノトーンコーデなら、スカートでも甘すぎないスタイリッシュな装いに。白Tで程よくカジュアルダウンさせると小粋に見せられますよ♪
これからの時期に重宝する春色カーディガン。やっぱりピンクはおさえておきたいカラーですが、着こなしによっては悪目立ちしてしまうので要注意。
ピンクカーディガン×スキニーの定番コーデは、垢抜けずイマイチな印象…。上下ともにタイトなシルエットで、腰やお腹周りが気になるのも残念です。
甘めのピンクカーディガンは、カジュアルよりもキレイめに振り切るのが大正解!真っ白のパンツを合わせて爽やかに仕上げれば、春らしく大人なコーデが完成します。
パンツはタイトよりも、ストレート~ワイドを選ぶのが今年流。コーデ全体でIラインを作る意識で組み合わせると、ボヤっとしがちな淡色でもすらりとした印象に仕上がりますよ。
今回は、大人のカーディガンNG&OKコーデをご紹介しました。
同じアイテムでも、着こなし方を変えるだけで印象はガラリと変わります。ぜひOKなポイントをおさえて、コーデを組んでみてくださいね♡
この記事のライター
新着