更新日:2023年11月15日 / 公開日:2023年11月15日
冬の毎日コーデの心強い味方、スウェット。ラクな着心地がうれしい反面、大人の着こなしでは「手抜き見え」に要注意!今回は、大人女子のスウェットNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します。ばっちりおしゃれに決まるコツと、残念になりがちなポイントを一気にチェックしていきましょう♡
すっきりとした印象で着こなせる黒のクロップドスウェット。クールな表情で大人っぽく着まわせる優れものですが、着こなし方によっては残念に…。
ピンクのテーパードパンツ合わせは、配色がきれいで目を惹くものの、シンプルで無難な組み合わせ。アイテム選びで今っぽさを加えて見ましょう!
ボトムスを、Iラインを強調するロングスカートにチェンジ!今季はテーパードよりも、すとんと落ちたシルエットでまとめたほうがトレンド感が増します。
ツイード素材のスカートなら、女性らしくきれいめな要素もON♡
ゆったり×ゆったりの淡色コーデは、スウェットがカジュアルな分、ルーズな印象になりがち。色味で統一感があるようで、スウェットとキレイめパンツの組み合わせが微妙に合っていないような…?
スウェットでゆったりキレイめコーデを作るなら、配色でメリハリをつけるのが正解!淡色でまとめるよりも、黒のきれいめワイドパンツを合わせたほうがキレのあるおしゃれコーデに仕上がります。
モードな着こなしのなかにスウェットを取り入れることで抜け感も加わり、大人っぽいおしゃれが完成◎
スウェット×デニムの超定番カジュアルコーデは、部屋着のような「ちょっとそこまで」の着こなし感がどうしても否めません。
おしゃれに気を遣っていない印象、いわゆる「オバ見え」しやすいので、アイテム選びにひと工夫欲しいところ!
スウェットをカジュアルに着こなすなら、「大人可愛い」をテーマにしてみて。
ふわりと広がるフレアスカートを合わせても、スウェットのカジュアル感で甘さをセーブ。モノトーンでまとめることで大人っぽく仕上がります。
レザーバックやブーツで季節感ときれいめ要素を取り入れてあげると、よりおしゃれな印象に♡
今回は、大人女子のスウェットNG&OKコーデをご紹介しました。
同じスウェットを使っていても、コーディネート次第で印象がガラリと変わります。ぜひOKな着こなしを実践してみてくださいね!
この記事のライター
新着