/
薄着になると気になるのが二の腕。そんな時は半袖でつい隠したくなりますが…実は袖の長さ次第で、太く見えてしまうことがあるんです。そこで今回はmichill編集部が、二の腕をカバーできる袖の選び方をご紹介します。
そろそろ二の腕が気になってくる季節。袖のかたちを吟味してスッキリカバーしてしまいましょう♪
袖があれば安心…と思いきや…。二の腕をカバーするには『袖の長さ』を要チェック!
袖丈が短めのトップスは一番太いところに袖のラインが来るため、隠すどころか太さを強調してしまいそう…。
細見えする!とよく言われている、「フレンチスリーブ」も要注意。袖から二の腕がせり出しているように見え、がっちりとした印象を与えてしまいます。
気になるところをすべて覆うことができる、袖丈が長めのアイテムをチョイスしましょう。「気になるところを隠して、手首や首回りの細い部分を出す」のが細見えのコツです。
視線を二の腕からそらすことができる、フリルスリーブや長めのパフスリーブもオススメですよ。
二の腕が気になると、避けがちなノースリーブですが…慎重に形をチョイスすればスッキリ見せることができます。
首の付け根からわきの下まで、大きく開いた袖が特徴の「アメリカンスリーブ」。
肩の始まりが奥まって見えるため、いつもよりたくましく見えてしまいます。出来れば避けたい袖の形です。
肩紐の細いキャミソールは、肩幅を浮かび上がらせてしまい、結果二の腕を強調させてしまう結果に…!
キャミソールは肩紐の幅が太目のアイテムをチョイスするのがオススメです。
ノースリーブを着用するなら、直線的なシルエットのトップスがオススメ!縦に長いシルエットを作り出し、二の腕をほっそりと見せてくれます。
身幅がゆったりとしたアイテムならさらに細見え効果大◎フリルやタックを使ったアイテムで目線をそらすのも効果的です。
今回は二の腕がほっそり見える袖の選び方をご紹介しました。新しいトップスを買う時にはぜひ袖の形や長さに注目してみてくださいね!
この記事のライター
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント