/
今年の8月も猛暑日が続く予感。つい紫外線対策に力が入り過ぎて「完全防備おばさん」化してしまったり、おしゃれで頼れるはずの黒ワンピで周りに暑苦しい印象を与えてしまったり…コーデの失敗に要注意!そこで今回は、オトナ女子がやりがちな8月のNGコーデと改善テクをmichill編集部がご紹介します。
※モデル身長:161cm
夏の日差し対策に欠かせない「UVカットカーディガン」。お出かけの際にあると安心な1枚ですが、対策に力が入り過ぎて“完全防備おばさん”になっていませんか!?
たとえばこちらのコーデ、深めの帽子にサングラス、首元にはストール。唯一の肌見せは足元のビーチサンダルで、なんだか遊びに誘うのをためらってしまう完全防備感。
もちろん対策は大切ですが、せっかくのアウトドアならもう少しおしゃれを楽しみたいところ…。
※モデル身長:161cm
日焼け対策をしつつも、夏のおしゃれを楽しみたい!そんな時には「色の力」を借りましょう♡
涼し気ブルーのワントーンなら、紫外線対策の長袖&長ズボンでも暑苦しさを軽減。涼し気な印象に仕上がりますよ!
さらに厚底スポサンで足元にボリュームを。アクティブな印象と脚長効果が期待できます。
※モデル身長:161cm
「黒のカーディガンしか持ってない…」という方、ご安心ください。黒のカーディガンでコーディネートしたい場合は、今季人気のカラーパンツと合わせてみて。
ピンクのパンツは着こなしが難しいイメージがあるかもしれませんが、黒アイテムと好相性。落ち着きのある大人顔のコーデが完成します。
※モデル身長:161cm
1枚でサマになるのでとても便利な「黒シャツワンピース」。爽やかなホワイトとは少し違った大人っぽさが美人度を上げてくれて、夏にも活用したいアイテム♡…ですが夏に避けるべきNGコーデがあるんです。
夏の黒ワンピコーデで絶対にやってはいけないこと、それが「全アイテムブラック」!
ただでさえ重たく見えがちなカラーを全身に散りばめてしまうと…もはや魔女のよう…。近寄りがたいし重苦しいしで、周りから引かれてしまうかも。
※モデル身長:161cm
同じブラックコーデでも、きれい色バッグをアクセントに効かせることでパッと華やかな雰囲気に。コーデがシンプルであるほど、差し色の効果は絶大なんです!
さらに首元のボタンをひとつ開けて、袖もふんわりロールアップすると抜け感が出て女性らしさがアップしますよ。
※モデル身長:161cm
さらに爽やかさを演出したいなら、アップヘアで首元をすっきりと見せてみて。黒ワンピースの重たさが軽減されて、爽やかに決まります。
シーズナルなカゴバッグとベージュのサンダルを合わせれば、涼しく大人可愛いコーデの完成です!
※モデル身長:170cm
誰もがひとつは持っていると言ってもいいシンプルで万能なデニムパンツ。トレンドの濃色ストレートデニムなら美脚効果も満点!…ですが、一歩間違えると夏には重苦しいコーデになってしまいます。
たとえば、ボリュームたっぷりなトップスとサンダルを合わせたこちらのコーデは、全体的に重たい印象に。それを改善しようとロールアップしてみたものの、何だか逆効果…。
実はデニムが濃い色なので黒のボリュームサンダルだと足元を強調してしまい、重たく見えてしまうんです!
※モデル身長:170cm
濃色ストレートデニムに、たっぷりとフリルをあしらったボリュームトップスを合わせるのなら、足元は華奢なサンダルがおすすめ。そうすると視線が上に向きやすいので、すっきりとした印象に仕上がります。
さらにサンダルとトップスの色味を合わせれば、違和感なくスタイルアップして見えますよ♡
※モデル身長:170cm
今季おしゃれさんのあいだで人気のグリーンを差し色に使えば、一気にお洒落度がアップ!トップスに旬色を持ってくるだけでパッと目を引く最旬コーデになり、存在感のあるおしゃれが楽しめます。
パキッとしたグリーンに抵抗がある方は、アクセントにボーダートップスを合わせてみて。グリーンの面積が減るだけでなく、こなれ感もでるのでおすすめです。
今回は、オトナ女子がやりがちな8月のNGコーデと改善テクをご紹介しました。ぜひOKコーデで、夏のおしゃれを満喫してみて♡
記事協力:natsumi-wear/___taachan_38
この記事のライター
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント