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オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】
以前、fifthデビューについて書かせてもらったのですが、今回はtitivate(ティティベイト)デビューについて報告させてください。
titivate(ティティベイト)は、大阪発のファッションブランドでインスタのフォロワー数は56.9万人(2021.11.2現在)。有名インスタグラマーとのコラボも頻繁におこなわれているため、買ったことはなくても目にしたことがある人は多いのでは。シンプル&カジュアルなデザインが多く、ファンの年代層が幅広いことも特長です。
編集アキヤが初titivateパトロールの末に購入したのは2点。

まずは「センタープレスショートパンツ(3,990円)」。シンプルな黒のハーフパンツです。冒険要素はただ一点、フルではなくハーフ丈なこと。40オーバーどころか、30代半ばですでに手放したアイテムですが、あらためて手にしてみました。理由は「コーディネートに適度なヌケと可愛げが足せる」から。
オーバーサイズ流行りなことは、体型隠しという面ではとってもありがたいのですが、いかんせんバランスがとりにくい。そこで便利なのがほどほどにカジュアルで、でも主張しすぎず、コンパクトな黒。
上の3か条を条件に探していた黒のハーフパンツをtitivateパト中に発見。40オーバーでもはしゃぎすぎて見えないちょい長め丈なこと、すそに向かって広がるAラインで太ももが華奢見えするデザイン、U4000円という驚異のコスパも購入を後押ししてくれた要素です。
寒くなったらオーバーサイズのダボダボニットに合わせて、たくさん着たいと思っています。

ちなみに写真のかごバッグ(ZARA)、ブーツ(メゾン マルジェラ)も上記の3か条をもとに絞り込んだアイテムになります。

そしてもう1点、ポチッてしまったのが「ボウタイ付きボリュームシャツブラウス(3,990円)。ビッグシルエットのバンドカラーシャツ。これはもうトレンド買いってやつです。「たまにはピンクも着てみたいけど、勇気出ない」なんて躊躇のハードルをいとも簡単に越えさせてくれる3,990円。完全にプチプラマジックで買っちゃいました。つけ外し可能なボウタイをつければ「きちんと見え」するところも買いのポイントでした。テレカン映え狙いにも着ていますし、子供と公園で遊ぶときにもためらいなく着て、じゃんじゃん洗濯もしています。
・大人でも着やすいシンプルなデザインが多い
・トレンドや冒険アイテムを気兼ねなく試せる
・汚れを気にせずガンガン着倒せる
というわけで、編集アキヤのtitivateデビュー戦についてレポートしました。
*購入当時の情報となります。
この記事のライター
OTONA SALONE|オトナサローネ
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